人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春休み ひな祭りとお知らせ >>

無事?に過ごしております~

無事?に過ごしております~_c0079227_8354444.jpg
入院騒ぎから早3週間。
いや、早くない!
病院にいく以外、一歩も外に出ない生活。
体は元気なのに、何もできないまどろこしさで
頭がへんになりそうでございます。
って、無事に家にいられるので贅沢な悩みか・・・。





薬(お腹の張り止め)の副作用で吐き気と動悸で最初は寝たきりだったのだけど
慣れって恐ろしいですねぇ。
少しずつ、手作業もできるように。

洋裁は無理だけど、バイアス処理をチクチク手でやったりと
負担のかからない程度に息抜きしております。
先日、C&Sさんで予約していたリバティのコットンテイル。
小物をチクチク。
ぱっと見、渋い色合いなんだけど、実はウサギさん。
性別を問わず使えるかなと。

さて、体の方は8ヶ月に入りました。
血管が子宮口にあるのはま変わりなく、
移動してくれれば自然分娩が可能かもと。
(可能性は低いらしいです(泣))
あれこれ考えていた病院選びは
自宅から一番近くで、NICUがある大きな病院ということで
あっけなく決まりました。
綺麗でやさしくて、食事が美味しくてそれなりに大きな病院を
すでに決めていて予約までしていたのですが仕方ない。

決めた病院は、全てセルフサービスな感じ。
エコーも数回に1回だそうで・・。(リスクのある私は診察に関しては丁寧です)
先日の検診では「はい、赤ちゃんは1000グラムくらいかな~」の
一言で終わりました。エコーの画面も見せてもらえず。(もちろんプリントアウトなし)
えええっ!それだけですか!今の私には赤ちゃんの成長だけが
楽しみなのに、最後の楽しみを奪われた感じよ!
婦人科では、15分以上じっくりと赤ちゃんをみせてくれていたのにな。
ついつい愚痴モードでございますわ。
でも、出産時のリスクを考えると仕方ない。

ベビーグッズも妹がちゃっちゃとそろえてくれたので、後はオムツくらい。
帝王切開だと早くに生まれる予定なので、体も小さいだろうと思うと
洋服を買う気持ちも失せ・・・。
娘は3500グラム近くで生まれているので、小さな赤ちゃんってどんな感じだろう。

さてさて、娘の学校もそろそろは春休み。
前半は私の実家で合宿してもらおうかと。
妹一家と同居なので、楽しいはず。

4月からは学童に。
すごく楽しみにしている娘。(大丈夫か?)
たくましくなっておくれ~。
by north-village-b | 2010-03-19 08:35 | 日常
<< 春休み ひな祭りとお知らせ >>