人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会 ヒィ~! >>

ひえ~!

ひえ~!_c0079227_227334.jpg
息子の4ヶ月健診へ。
特に問題なく育っている様子。
娘がbigサイズだったので息子が小さく感じる(笑)
会場は若い人から私くらいの年齢の人までそれぞれ。
しかし、若い人は若い!長~い生足を持て余し気味に
あぐらをかいて助産師さんと話をしてましたから。
幼稚園に入る頃にはそういった人たちと話す機会もあるだろうと思うと
楽しみ。どんな話をするんだろう・・・(笑)

ただ、夫婦で喘息持ちなのでこれからが心配な所。
肌も弱く、軟膏が手放せないし、既に風邪に2度かかり
目の涙管が狭く、眼科へかかったりと病院通いで忙しい息子。

ベビービョルンの抱っこ紐で前向き抱っこに慣れ
常に”抱っこ”を要求され、家の中でもこの抱っこ紐が活躍。
背あてがあるタイプなので腰痛には悩まされずにすんでいて
このベビービョルンがなかったら私はどうやって育児していったので
あろうかと思うくらい、必需品。
これ、メッシュタイプだから汗もかかない優れもの。
なので、バウンサーまで購入してしまった程。

泣いて起きていたのが、機嫌よく目がさめるようになり
何気なくみせた子供番組に興味深々。
やはり上手くできているのですね、あの番組って。
なかでも”コッシー”が好き。娘の時はやっていなかったな。
ワンワンもまだまだ現役で嬉しくなる私(笑)

寝返りはまったくする気がないのか、その気配はなし。
ミルクの時間も寝る時間もほぼ決まり、規則正しい生活に。
早寝早起きですので、自然と家族中が早起きに。
というか、起こされるのだけどね。

そろそろ、家の中を片付けなきゃいけません。
赤ちゃん仕様でないので危険がいっぱいよ~。
by north-village-b | 2010-09-25 21:53 | 日常
<< 運動会 ヒィ~! >>