人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 軽井沢へ 暑い夏 >>

夏休み!

夏休み!_c0079227_23122263.jpg
明るいうちに花火しました(笑)

さて、夏休みスタートでゴザイマス。
去年から、長期で旅行をと娘と約束していたのに
あれこれと予定を入れていたら行かれなくなりました(泣)
とどめに、パパの異動。

行かれなくなったと言っても、娘の予定が多いというのが理由なので
娘は誰にも文句言えず(笑)
そして年明けから、娘の塾通いがはじまり(あまりにも勉強がノンビリなので)、
楽しく行っているのはいいのだけど、生活が塾中心になりつつあり
遊ぶ時間の確保やら、他の習い事の兼ね合いなどスケジュール管理が
意外にも大変だったりするのです。←私が(笑)
でもね、今まで私がベッタリだった娘。(私がっていうのがミソ)
この塾通いで、少しずつ私から離れて行っているよう。
大げさだけど、私の子離れの一歩という所かな。
でもついつい口を出して、パパに笑われている私。
いけないなぁ。

と言う事で、夏休みは息子と一緒に毎朝、お姉ちゃんを駅まで送るのが日課に
なっております。
お姉ちゃんは、塾で”早弁”をするのが楽しいらしく、帰ってくるとそんな話ばかり。
よく聞いてみると、早弁しているのは娘一人だけらしい・・・。大丈夫か娘よ!

前半は習い事ばかりだけれど、後半は旅行にサマーキャンプと楽しみはあるのよ~。
by north-village-b | 2011-08-01 23:11 | 日常
<< 軽井沢へ 暑い夏 >>