人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒットだね! 浮上!? >>

クリスマス気分とアレルギー

クリスマス気分とアレルギー_c0079227_1256336.jpg
この時期、クリスマス気分を盛り上げたいところだが・・・・
恐ろしい怪獣がいるのでツリーは出せず、梁に気持ちばかりの飾りつけ。(
10分で終了・・・・)
木製のアドベントカレンダーは毎日息子にガッチャンガッチャン揺さぶられつつ
まだ破壊されていないのが救い。

さて、お姉ちゃんのサンタさんへのお願いがいまひとつ。
(それ、そんなに欲しいものですか・・といった具合なの)
まぁお願いですからいいのですけどね。

クリスマス料理やお正月の支度、なんとなく気合が入らず。
息子には卵アレルギーがあり、現在は完全除去食。
そう神経質になってはいけないのだろうけれど
初めて卵を食べたときの光景が蘇ってね(泣)
ほんの少し口にしただけで、あっという間に口の周りが赤くなり
何度も嘔吐し全身に蕁麻疹という凄い騒ぎだったのです。
小児科で肌の具合を診てもらっていた日、
そろそろ食べてみましょう、もし変化あればすぐに連れてきてと
言われながら帰宅し食べさせたので、先生が待っていてくれるという
安心感があり、そう慌てずに(いや、慌てたな)いたけれど。

料理する時は気をつかいます。←神経質だなぁと我ながら凹む。
これから外での生活が多くなると他の人のものを食べたがるだろうな~。
食いしん坊な子だけに切ない。
というわけで、卵なしのレシピばかり検索する日々。
お姉ちゃんは半熟ジュルジュルな目玉焼きが一番の好物。
週末、パパがいる時だけの限定です。
息子の手が伸びても阻止できるように(笑)
by north-village-b | 2011-12-13 23:20 | 行事
<< ヒットだね! 浮上!? >>