人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 前向き娘 ピアノ >>

どこでも登ります・・・。

どこでも登ります・・・。_c0079227_15414793.jpg
家中、ぼくちゃんザルが乗り越えられないように色々な柵(策ともいう)を設置。
しかし、扉だけはぼくちゃんザルにかなわない。
我が家の扉はすべて引き戸(玄関もね)。
これら扉のいたずら防止ってなかなか思い浮かばず。
やらせておけばいいじゃない~とおもうのだけど
窓枠に乗り、ガラス窓をバンバン叩く姿をみると危険防止のためには対策は必要なのだ。
写真の引き戸は洗面所の入り口。内側から鍵をかけ、洗面所内でイタズラ三昧(外側から
必死にコインを使って開錠する私達)。
なので鍵を表裏逆に。
でもね、今度は外側から鍵をかけ、中の人を閉じ込める・・・・。
それも和室の段差から手を伸ばしてね。
楽しそうですよ。
あと困るのが電気のスイッチ。
手が届くようになり、つけたり消したり。
いつか飽きてくれるのを待つしかないな。
by north-village-b | 2012-03-10 15:41
<< 前向き娘 ピアノ >>