「ほっ」と。キャンペーン
<< 金環日食 母の日です >>

祝!2歳

c0079227_1052897.jpg
無事、やんちゃな2歳を迎えることが出来たぼくちゃん。
本当にやんちゃなんですねぇ。
魔の2歳、どんぴしゃりな今日この頃。

バースデーケーキは卵なしでケーキ屋さんにお願いしました。
イラストは”スポンジボブ”。
お姉ちゃんも大好きだったボブ。
彼もはまりました。
週4回~5回のお姉ちゃんの習い事の送迎に付き合うぼくちゃん。
大人しく車に乗ることが出来なくなり、さてどうしたものか・・・と。
たまたまお姉ちゃんが観ていたボブに興味津々。
(リアシートにそれぞれDVDプレーヤーを設置。年が離れていると好みが全く異なるため(泣))

沢山のエピソードが発売されているのだけど、ある1エピソードが好きでそれのみ見せろ!と。
車での密かな楽しみの様子。
親としては、迎えに出なければいけないので大人しく乗ってくれるようになりホッ。

ケーキを見て、ボブをみて、メロディーの流れるローソクに大興奮!
あ~喜んでる喜んでる(笑)喜怒哀楽が激しいのでこういう時は見ていてこちらも嬉しくなるのよ。

アレルギーの為、今まで家族のバースデーケーキを分けてもらえず、
別に用意したゼリーなんかで誤魔化されていたぼくちゃん。
ガッツガッツ食べておりました。

「んっま!」(おいしい)って。

さて、プレゼントは
c0079227_1135329.jpg

”ミニマイクロ キックスリー”。
1歳半から乗れて、ハンドルを変えると更に大きくなっても楽しめるすぐれもの。
お姉ちゃんのキックボード&ブレイクボードを常に狙っているのだけど、乗れなくて癇癪を
起こしていたので。
実はキックバイクを自転車屋にて取り寄せてもらい、購入済だったのだけど
まだ早いかなと、しまい込んだの。
本体自体は30キロまでOKなので、早速お姉ちゃんに横取りされておりました(汗)

じぃじからは
c0079227_1194457.jpg
とうとうデビューです。トミカシリーズ。
電車のプラレールも好きだけど、車も好きです彼。
タイヤフェチだからね。

これまたお姉ちゃんが必死に遊び、弟を泣かせましたよ。
「ずるいよ~私も~」
小学5年生が言うセリフでしょうか・・・・。

c0079227_11113769.jpg
早速公園へ。スイスイ~と以外と早いので必死に追いかける親。
すごく軽いので、ぼくちゃんでも持てるし、自転車のかごにも乗ります。

他にもチョコチョコと誕生日といいながらプレゼント。
その都度、「ずる~い」とお姉ちゃん。
お姉ちゃんは自分から希望してお小遣い制になったので、
チョコチョコっというものを買ってもらえないの(笑)
意外とケチなので、自分のお小遣いとなると買い物できないらしく
お小遣い貯まってます!
[PR]
by north-village-b | 2012-05-19 10:50 | 行事
<< 金環日食 母の日です >>