人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晴れ女の負け。 行き先変更 >>

呼び出し1号

呼び出し1号_c0079227_11212234.jpg週明けの月曜日、またもや雨。
風ちゃんを送り出し家の片付け。

お昼頃、自宅の電話が鳴る。
見慣れない番号。
なんと、風ちゃんの担任の先生でした(びっくり)
なんても頭を打ったので病院へ連れて行きたいがいいか?と。
それはもちろん!私も一緒に行きますと学校へと急ぎました。

丁度給食でした。
初めての給食。
小さなアイスノンを海賊のように頭に巻きつけ食べておりました。
先生が出てきて「元気そうなので、初めての給食だし
本人が食べたいというので食べさせてから病院へ連れて行ってもいいか?」と。
見た目元気そうなので待つことに。
私は陰に隠れ待機。

で、怪我は?
その後先生と一緒に脳神経外科へ。
レントゲンになんとCTまで!
異常なしでほっ。

怪我した理由。
”生活”の時間に皆で花壇のチューリップをみにいき、
風ちゃん達数人は行ってはいけないといわれた畑?田んぼの方へと行ったらしい。
その畑?田んぼを覗きこみ、さて立ち上がろうとしたら、頭上に鉄の棒があったと。
で、そこに勢いよくがーんと何故か側頭部を打ちつけたと。

思わぬ、個人面談になってしまいました。約2時間近く(汗)
ま、風ちゃんの学校の様子が聞けてよかったかな。
先生曰く「ふうちゃんは私によく叱られます」ですって(汗)
人の話を最後まで聞いてなかったりetc...
そして給食初日から「おしゃべりしなければ時間内に食べられたのでは?」と。
幼稚園時代約3年半言われ続けた事。
少しずつがんばっておくれ。

というわけで、思わぬハプニングからスタートした一週間。
by north-village-b | 2008-04-14 11:20 | 日常
<< 晴れ女の負け。 行き先変更 >>