人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気軽に行った先は・・・・ 終業式 >>

夏休みスタート!

夏休みスタートは3連休!
前から約束していた科学館へ。
夏休みスタート!_c0079227_2112767.jpg
ものすごい暑さでしたが、科学館の駐車場ではイベントが。
消防車2台に救急車がドド~ンと。
”放水開始!”なんてな具合。
救急車にも乗せてもらい、興味津々の娘。

科学館、以外にも空いていてビックリ。
夏休みスタート!_c0079227_214026.jpg
実験室ではボトルウェーブなるものを作成。
油と水の”比重”なんてものを習ったり、
夏休みスタート!_c0079227_2145787.jpg
ビーカーの目盛りの読みかたも習いました。
親は久しぶりの”理科室”を体験し懐かしい目(笑)
小学生以上の子が対象だったのですけれど、いろいろな子がいて面白い。
あ、わが子は面白いではなく不思議でしたけれど。
解らないのに、手をあげて発言しそうになったり。
で、解るのに発言しなかったり、不思議でした。
ちょっと学校での姿を垣間見た感じ。

楽しんだ夜はこれ。
夏休みスタート!_c0079227_2110079.jpg
お家花火。
by north-village-b | 2008-07-19 21:00 | お出かけ
<< 気軽に行った先は・・・・ 終業式 >>