人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら~子供のせ自転車 夏休みスタート! >>

気軽に行った先は・・・・

夏休み二日目。
まちゃるはテニス。
娘はガールスカウト。
午後はのんびりするはずだった。

けれど、急に思い立ち向かった先は・・・・・。
気軽に行った先は・・・・_c0079227_2114234.jpg
富士サファリパークのナイトサファリ。
ナイトサファリ、娘が生まれる前に一度行ったことがあり。
昼間のサファリは娘も経験あり。
ナイトサファリ、2コースございましてね。
照明がつき、自家用車でまわれる、気分はナイト的な感じと
完全に真っ暗闇で専用バスに乗ってナイトスコープで動物を観察という2コース。
この”まっくら闇”は6才以上。
是非、娘にと思ったのだけれど、バスのチケットはあっという間に完売したそうで(泣)
(乗れなったバスと記念撮影?な娘)

気軽に行った先は・・・・_c0079227_21182062.jpg
先にお土産ショップで手に入れた、2倍の望遠鏡(お菓子が入っていた)で
スタンバイOKな娘。(周りの車から失笑されました)

気軽に行った先は・・・・_c0079227_21191017.jpg
雰囲気はこんな感じ。

気軽に行った先は・・・・_c0079227_21193490.jpg
見えるかしらん、トラ。
そのほか、ライオンもサイも夜なので行動的!

気軽に行った先は・・・・_c0079227_21195495.jpg
猛獣→草食動物というゾーンの進み具合。
最初に猛獣をみてしまっては、あとが物足りなくなくなるもの。
でもね、見物渋滞でコース1周に1時間。
たっぷり楽しめましたわ。

で、今回気軽に夕方出発したはいいのだけれど
見事に渋滞にはまりました。
帰宅は日付がかわっておりましたわよ(泣)
by north-village-b | 2008-07-20 21:12 | お出かけ
<< さよなら~子供のせ自転車 夏休みスタート! >>