カテゴリ:未分類( 4 )

どこでも登ります・・・。

c0079227_15414793.jpg
家中、ぼくちゃんザルが乗り越えられないように色々な柵(策ともいう)を設置。
しかし、扉だけはぼくちゃんザルにかなわない。
我が家の扉はすべて引き戸(玄関もね)。
これら扉のいたずら防止ってなかなか思い浮かばず。
やらせておけばいいじゃない~とおもうのだけど
窓枠に乗り、ガラス窓をバンバン叩く姿をみると危険防止のためには対策は必要なのだ。
写真の引き戸は洗面所の入り口。内側から鍵をかけ、洗面所内でイタズラ三昧(外側から
必死にコインを使って開錠する私達)。
なので鍵を表裏逆に。
でもね、今度は外側から鍵をかけ、中の人を閉じ込める・・・・。
それも和室の段差から手を伸ばしてね。
楽しそうですよ。
あと困るのが電気のスイッチ。
手が届くようになり、つけたり消したり。
いつか飽きてくれるのを待つしかないな。
[PR]
by north-village-b | 2012-03-10 15:41

裸足っこ

c0079227_1413554.jpg
僕ちゃんネタが続くのですが、靴下嫌いです。
靴下と靴はセットらしく、靴を脱いだら靴下も脱ぐ。
なのでいつも裸足なのです。
踏ん張りがきき、健康的なのですが
足が冷たく、風邪気味の時は履いて欲しいなと思うこともあり。

いろいろな靴下&部屋履きを試した結果落ち着いたのがこれ。
c0079227_14161670.jpg
足裏は柔らかいスエード調。
H&Mで見つけお値段も良心的♪

履き口が短いと脱げてしまうけれど、これは長く足と一体化するらしく
文句いわず履いている。
あれこれ着飾る?ことが嫌いで帽子やパーカーなどは嫌らしい。
暖かい地域で裸同然で暮らしたい彼なんだろう(笑)
[PR]
by north-village-b | 2012-02-01 14:12

新学期

c0079227_2229634.jpg
娘、新学期がスタートです。
この方も新しい世界へとスタートを切った模様。
後ズリズリ方向転換し気づくと意外な場所にいる。
慌てて、僕ちん対策を講じた私。
でもね、我が家は仕切りのない造り。
どうやって危険ゾーンから守るか・・・・。
市販の突っ張りや扉がつかないから試行錯誤。
ま、片付ければいい話なんですけどね。

そろそろリビング続きにある娘ゾーン(部屋)を何処か
違う場所へ非難させないと、怪獣が侵入してしまうなぁ。
って、その”何処か”ってどこ?そのような場所なんてないのですけど我が家。
築4年でリフォームはもったいないよね。
[PR]
by north-village-b | 2011-01-11 22:28

あけましておめでとうございます。

c0079227_21403686.jpg
あけましておめでとうございます。
お正月そうそう風邪をひきました。
そうです、クリスマスに家族仲良く嘔吐になったのよね。
で、そのまま風邪へと移行。
それも息子の菌から。
今回は私と息子間で菌がいったりきたり。

さて元旦は、朝からバタバタ。
起きたら寝るまで一人では居られない僕ちゃんがいるからね。
とりあえずテーブルに色々と並べ、興味をそちらへそらし
一人座らせておいて私はバタバタと支度。
乳児が一人いるだけで大忙し(まだ不慣れ)でねぇ。

娘はマイペースなので、私は髪を振り乱しバタバタしていも
のんびり・・・。←まぁそれはそれでいいのだけどね。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。
娘に口出しし過ぎるので、ぐっと堪え
子離れをしたいなと←前からそう思っているので実行できず。
できるかなぁ~。いや、しなきゃマズイ。

c0079227_22141415.jpg
娘がずっと使っていたモイジチェアを弟に譲りました。
奇跡的にとってあったベビーガード。
2回の引越しで既に消えたかと思われていたのに。
息子がちょこんと座ると、同じように座っていた小さな娘を思い出す。
[PR]
by north-village-b | 2011-01-04 21:39