カテゴリ:お出かけ( 68 )

GW後半

c0079227_1347016.jpg
GW後半は私とお姉ちゃんが出かけることが多く、ぼくちゃんを忘れておりました。
なんていうのは嘘で、新宿のサザンテラスに電車を見にいったり(私の買い物のついで)、
公園のジャブジャブ水路で遊んだり(お姉ちゃんのプールの付き添い)と
いつもオマケですが、楽しんでいた様子。
最終日は公園で走り回ったりと、お天気が悪いながらも外遊びを満喫。
室内ではじっとしていられないので、ひろ~い所で自由にさせたほうが
お互いストレスなく過ごせます。
今月で2歳、バースデーケーキを注文しました。
素人に卵なしのスポンジを上手く焼けそうにないのでプロに。
ネットであちらこちら探していたら、なんと近所にアレルギー対応のお店がありましたよ。
灯台もと暗しってこのことですね。
希望のイラストを入れてもらえるのでお願いしてみた。
ぼくちゃん喜んでくれるかなぁ~。
[PR]
by north-village-b | 2012-05-06 13:46 | お出かけ

お姉ちゃんと二人で

c0079227_13403376.jpg
お姉ちゃんと二人で劇団四季の”美女と野獣”を観に行く。
去年はアニーを観たんだっけ。
お姉ちゃんののびきった頭(感情)、たまには刺激を与えねばと(笑)
ドキュメンタリーものが好きな彼女、現実ばかりに目がいき可愛くないの。
久しぶりのファンタジーの世界を楽しんでいた模様・・。
よかったよかった。

次はサウンドミュージックを観たいな(私の希望)。
[PR]
by north-village-b | 2012-05-03 13:39 | お出かけ

GW前半

c0079227_1333064.jpg
GW前半はお友達家族と長野へ行ってきました。
ぼくちゃんが生まれる前はいつも誘ってもらい行っていた場所。
そろそろぼくちゃんが大丈夫かな?とご一緒させてもらう。
写真ではお天気がよく写ってないのだけど3日間よい天気で
子供達(お姉ちゃん達が幼稚園からの仲)は楽しく過ごしておりました。
もちろん親もね。

c0079227_13355628.jpg
湖畔を眺めるぼくちゃん。
食事時は大騒ぎでしたが、まわりのパパ達がサポートしてくれ
私は久しぶりにきちんと食事が出来て満足!
ぼくちゃんの早起きに付き合い、食事前に湖畔まで散歩したり(お姉ちゃんはブーブー言ってましたが)
自然を満喫!
GWなのに、行きは渋滞なしで帰りも少し混んだ程度。
なんともストレスのない旅でした。
また来年も行きたいな。
[PR]
by north-village-b | 2012-04-30 13:31 | お出かけ

雪の反応は・・・・。

c0079227_1313526.jpg
スタッドレスを買ったのと、僕ちゃんの雪山への反応を知りたくてスキー場へ。
それもね、朝起きてから行くのを決めたので
バッタバッタな出発で必要最低限なものしか持たなかった(気持ちの余裕がなかったともいう)ので
カメラは忘れました・・・(泣)
ブレブレな携帯画のみ記録として残っていますがね。

さて、スタッドレスは快調でと言っても到着まで雪道なし(汗)
僕ちゃんはソリ遊び拒否。
ちびっ子ゲレンデにあるドロドロな遊具(雪がとけ本当に泥(泣))で遊び
スキー場にきてこんなに汚れたのは初めてかも。
今回はじめて行ったゲレンデだったので、これから先行くことはないな(ちびっ子連れではね)。
お姉ちゃんは丸一日ボードのレッスンでしごかれ、ずいぶんと上達。
夕方、パパと仲良くボードを滑っておりました。

いやぁ~一日1歳児とスキー場はキツイね。
今度はちびっ子ゲレンデが充実している場所を選ぼう。
[PR]
by north-village-b | 2012-02-04 13:12 | お出かけ

準備

c0079227_2226446.jpg
少し先ですが、北海道への旅行を予約。
パパは仕事が忙しいので私が子供二人を連れて・・・・←大丈夫か私。

お姉ちゃんの雪山グッズは揃っているのだけど、僕ちゃんのはまだ。
とりあえず、スノーブーツを。
ソレルはかれこれ20年以上も愛用している我が家。
なんとなく他のものは履けない。
娘も小さい時からソレル。
なので僕ちゃんもソレルに。
小さいサイズ、可愛い~!

ウェアはパタゴニアを選んでみた。
このシマシマスーツ、最高です。
軽いのに暖かく、洗濯機でジャブジャブ。
極寒用のウェアもパタゴニアのセパレートを用意したけど
はたして1歳児、どれだけゲレンデにいるのかが疑問だけどね。

僕ちゃんとの旅行は民族大移動的なものになるので大変。
ま、ミルクがなくなったから少し楽になったのだけど
アレルギーがあるので、これまたいろいろと準備がね。
一番恐ろしいのが飛行機。
前回乗った時は運良く寝てくれたっけ。
今回はそれはありえないな(泣)
[PR]
by north-village-b | 2012-01-15 22:26 | お出かけ

公園

c0079227_22293696.jpg
怪獣がのびのび遊べるのは大きな公園しかありませんね。

お弁当を大騒ぎして食べ(じっとしていられないのでね)、
あっちへふらふら~と移動を繰り返しでおねえちゃんは
「えええ!もう違う場所?」と文句を言いながら(笑)

c0079227_22321049.jpg
無謀なことばかりで、かならず最後は転ばせます弟を(汗)
でも、姉を追いかける弟。頼もしいというか強いわ。
お姉ちゃん、ブレイクボードかなり上達したのでスノーボート滑れるかな?
[PR]
by north-village-b | 2011-11-06 22:28 | お出かけ

TDL

c0079227_2254203.jpg
北海道から弟一家がTDLに遊び来たので、爺じ・妹一家と我が家でTDLへ押しかけることに。
同い年の従妹なので、子供は子供同士一日遊び、私たち夫婦はぼくチンのお守り係りに徹したTDL。
訪れた日がハロウィンの仮装してもいいのよ週間という日程に重なり、大人の”本気”な仮装に子供達はタジタジ。
皆さん、本気にディズニーのキャラクターに成りきっているので、ぼくチンは大興奮でしたけどね(汗)
日曜日とあり、大混雑なTDL。でも混んでいても楽しめるところがTDLね。感心々ですわ。

ぼくチンが寝たら早めに帰ろうと思っていたら、ラストの10時になってもお目々パッチリ。
こんなパワフルな1歳児って恐ろしい~(汗)
夜泣きもしない所が更に恐ろしい・・・・。
そして親達&爺じはお疲れ様でした。

本日の息子、ポップコーンデビュー!
塩のきいた食べ物って美味しいのねぇ~とガッツガッツ食べておりました(汗)
[PR]
by north-village-b | 2011-10-28 22:54 | お出かけ

軽井沢へ

c0079227_2342766.jpg
一週間ほど軽井沢へ行ってきました。
お盆ということで街中は大渋滞!
なので移動はもっぱら自転車を利用。
軽井沢に娘用の自転車は置いてあったのだけど
小学4年で18インチはさすがに乗れず。
着いた日に自転車を買いに行き、娘の希望通り
ギア付きにしたら、滞在中大喜びで乗り回しておりました。

そしてぼくちゃんの愛車はこれ。
c0079227_23451285.jpg

今回の軽井沢用に購入。
また、そんな大きな3輪を・・・とパパにはため息つかれ・・。
しかしですね、コレは折りたたむとものすごくコンパクトになるのですよ!
今回1週間分の荷物を積んだら、車は荷物でいっぱい!
普段使っているベビーカーは乗せられないよとなった訳。
砂利や何気に傾斜のある軽井沢には最高でしたわよ。
(無理やり買って行ったので良さをアピール)

つづく・・・・。
[PR]
by north-village-b | 2011-08-19 23:41 | お出かけ

GW3

以前からこれだけは行くと決めていたミュージカル「アニー」。
こどもの日だからちょうどよいわと5日に。
(というかこの日しかいい席は空いていなかった(汗))

以前、映画を一緒にみたことがあり、子供達が踊って歌う姿に魅了された娘。
ちょうど同じ年頃(アニーは11歳)ということもあり惹き込まれた様子。

c0079227_1059711.jpg
こどもの城、私が子供だった時はずっと工事をしていたのだ。(建築中で)

ミュージカルっていいね。
ワクワクし、前向きになれる。
娘はアニーになれそうな気がする(演じられる)と言っていた(笑)
この日は母子二人でデート。
久しぶりだねと娘は喜んでいた。

クレヨンハウスへ寄り、息子へ地下のオーガニックショップでさつま芋のお土産(絵本でないところがみそ)を買い、
表参道を歩き、ラドログリーで買い物し、娘初竹下通り。
アイドルの生写真やさんでは人込みに圧倒され買えず(笑)
松潤の写真が欲しかったにね(笑)

パパと息子は無事?仲良く1日を過ごした様子。
このGWですっかりパパっこに。
よかったねぇ~パパ。日頃あまり会えないからどうしても母さん子になっているからね。
[PR]
by north-village-b | 2011-05-05 11:04 | お出かけ

GW2

次の日は、あ!前売り券買ってあった!と思い出し映画へ。
初めてコナンを観ました私。
意外にも楽しいのね。
この日は映画の日とやらで劇混み&安いで前売りを買った意味なし(泣)
なんだかしゃくにさわりちょっとお高い席で鑑賞。
ゆったりと?コナンを楽しむ(笑)←結果余計高くついたけどね。

そして、パパが休みをとった2日。
前夜までは軽井沢でも行こうということなっており、娘は乗馬だと喜んでいた。

娘を学校へ送り出したあと、さてこのGWをどうするか?再度話し合い。
軽井沢は寒いし、家事をするのはいやだと私が言い出し、
急遽ディズニーランド行きに。
当日でもオフィシャルホテルに予約ができ、ベビーベットも頼めたので急いで旅支度。

学校から帰ってきた娘にランドセルだけ置かせ、すぐに出発。
ディズニーランド行きは内緒で・・・。
きっと車で寝るだろうと思い、着いたらディズニーランドだったら喜ぶだろうなと私達。
車の中では乗馬楽しみだなぁ~今度は大きな馬に乗れるんだよねなんて話しながら
私達の思うわく通りzzzzz・・。
でも首都高のお台場あたり目覚め「あれ!羽田に向っている!」と娘。
そうか、もう4年生だよね。行き先の漢字もローマ字も読めるんだった(汗)、レインボーブリッジが
どのあたりにあるかもわかっていたのよね(汗)
それでも今回は羽田まわりで軽井沢!と適当な事を言いホテルへ。
まぁ、バレバレでしたがランドの駐車場を過ぎホテルに着いた時は喜んでくれましたわ。

c0079227_10505690.jpg

アフター6でランドでパレードを楽しみ、翌日はシーへ。
午後、雨が降り出したのだけど、混雑が緩和し最後は乗り物乗り放題(濡れますが(汗))。
GWにしては空いており、息子は無事?ディズニーデビューを果たし、母は3食の離乳食やら
オムツ買えやらでお疲れモード(笑)

さて、このGWはみっちりパパに勉強をみてもらう約束もあるので、遊びと勉強の両方を
頑張ってもらう予定の娘。
明日は勉強日でございます~(笑)
[PR]
by north-village-b | 2011-05-01 10:54 | お出かけ