カテゴリ:お知らせ( 6 )

ご無沙汰

c0079227_19272377.jpg
すっかりご無沙汰しております。夏休みはあっという間に過ぎ去り、
娘は新学期がはじまり、私は息子と二人っきりの(お世話係りの娘が
いないと大変デス)時間をすごしております。
少しずつ、夏休みの様子など↓にUPしています。
自分自身が忘れないうちに。

写真は軽井沢での様子。
いつもはひとりぼっちでのブランコでしたが
今年は弟を抱っこして。
[PR]
by north-village-b | 2010-09-08 19:26 | お知らせ

無事に

c0079227_14251529.jpg

お天気の良い日に無事産まれました。
3週早かったわりには2600グラムを越えて産まれてくれ
保育器は2時間程入っただけ。

男の子ですが、泣き声は弱虫ちゃんでふぇ~んとか細い(汗)

帝王切開・・・出産というより手術でした。
やはり出血が多く3リットルを越えたので
自分の貯血を全て戻しました。貯血できていて良かった~。
あの術後の痛みとなんともいえない苦しみは陣痛とは別もの。
両方の分娩を経験し、どちらも出産とは大変なものと痛感。
術後一泊はICUに入り、Babyとはちらりと対面しただけで
唸っていた空白の二日間でございました。

しかし、今回は気持ちに余裕(二人目)があったのか
ICUから出て一般病棟に移ってからの入院中は快適でした。
私と同じようなリスクのある方ばかり。
仲間意識が芽生え、9日間の入院は貴重なものに。

まちゃるは毎晩来てくれ、ビックリ。
あれだけ毎晩午前様状態だったのに!

そして娘、そりゃもう率先してお世話してくれます。
いつまで続くやら。
これだけ年がはなれていると、抱っこもミルクも任せておけます。
頼もしいね~。

で、わたし達夫婦はBabyに対し孫を世話するような状態。
泣いても可愛い・・・。
年をとっての子ってこんな感じなのねぇ。

ということで、自宅でのんびりと生活がスタートしました。
[PR]
by north-village-b | 2010-05-27 14:24 | お知らせ

ひな祭りとお知らせ

c0079227_2131051.jpg
今年は珍しく?家族揃ってお雛様を出しました。
生まれてすぐに買ってもらったから
飾るのはこれで9回目。
月日の流れを感じます。

さて、お知らせが。
実は私の体にトラブルが。
前置血管(前置胎盤の血管版とでもいうのか)と診断され、
出産まで管理入院と言い渡されました。
が、このブログをアップしてるってことは自宅にいます。
娘をおいて3ヶ月以上の入院は・・・ということで。
でも絶対安静です。
次回出血したら即入院。
とても珍しい症例らしく、ネット検索してもあまり情報を得られない。

しかし、私もBabyも元気です。
そしてとても退屈。
安静なので家事もBabyの準備も出来ず、家族にお願いしている状態。
娘は、私が入院せずに家にいるだけで安心しているよう。
いつまで家にいられるか・・・。

長い間、座っていられないので暫くブログをお休みしますね。
[PR]
by north-village-b | 2010-03-03 21:30 | お知らせ

あけましておめでとうございます。

c0079227_7563865.jpg
あけましておめでとうございます。
今年はのんびり自宅で元旦を迎えました。

いつもは旅行から帰り、親戚まわりをしてから初詣。
今年は張り切って2日に行ったら凄い人!人!(当たり前)
でも、お正月気分を味あえました。

c0079227_7583659.jpg
私にとって何年ぶり?に”大吉”ですっ。
うれしぃ~。

さて、ここでご報告を。
突然ですが、家族が増える事になりました。
私を知っている方は犬?犬がやってくる?と思われるかもしれませんが
なんと人間です。
そう、娘はお姉ちゃんに。
授かるまでの道のりが長かったことや、持病のこともあり、最初は信じられませんでした。
娘との年の差8歳半。学年では9学年。
きっとどちらも一人っ子状態で育っていくのでしょう。

すでに安定期に入っており、早々と性別もわかりのんびり過ごす日々。
娘は赤ちゃんに戻ったり、お姉ちゃんになろうとしたり彼女なりに忙しそう(笑)

さて、今年40歳。
ホホ、体力勝負でゴザイマス。

では、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-02 07:55 | お知らせ

ダウン・・・・

実は先週、腰痛でダウン。
救急車に乗ってしまいました。
数日入院し、昨夜退院しました。

まだまだPCに向える状態ではないようです(泣)
メールやコメントのお返事、元気になるまで
まってくださいませ。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-30 13:57 | お知らせ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は娘が小学生。
園生活もわずかです。
(役員生活もあと少し)

さて、「North Villaeの暮らし」はGRのKevinの
HPとしてスタートし、Kevinが亡くなった後は娘メインの
HP→ブログへと約8年半。
娘がひとり立ちすることで、これからは私メインの
ブログ、もしくはHPへと変えようかと。
そのために、以前の記事を消しました。
きゃあぁ~8年半の記録、莫大でした。
大事に娘がお嫁に行く時もたせます(笑)

年末にコメントしていただいた方には↓にお返事させていただきますね。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-03 06:54 | お知らせ