「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画( 19 )

トイストーリー3

c0079227_14231388.jpg
娘と映画へ。(息子はパパ担当)
単純に楽しかったです私。
娘とポップコーンを食べながら映画に集中できる楽しさ~。

といっても最後の映画は出産間際に娘と”のだめ”を観たんだっけ。
そう時は過ぎていないか(笑)

出産して娘も篭り生活にになるかと思いきや、
週末は大きなプールや近くの市民プールに連れて行ってもらったり、
じぃじとお祭りに行ったりと、夏を満喫する娘でゴザイマス。

お家プールもスタートしたから、私が入りたいわ。


オマケ

c0079227_142639.jpg
一緒にTVタイムよ~と無理やり。


c0079227_14264042.jpg
反応が悪いと放置されます(汗)
まだまだ目が離せない3年生。
でも、気づくと抱っこしてくれていたり
ミルクを飲ませてくれたり。
お風呂は娘がいないと大騒ぎです。
娘、弟に当たることは一切ない。
のんびりな性格が吉と出た模様~。
[PR]
by north-village-b | 2010-07-24 14:22 | 映画

週末は・・・・

c0079227_9445088.jpg(銀杏、いただきました。)

ここ最近、映画はパパと行く娘。
今週末は「クリスマスキャロル」を。
どうも怖かったらしく、反応はいまひとつ。
私といえば、もっぱらこれ。
「アグリーベティ」シリーズ1を全巻制覇。
なんともヒマ人な私。
海外ドラマにはまり、「ブラザー&シスターズ」や「the oc」も毎週欠かせません。
ケーブルTV最高でございます。
[PR]
by north-village-b | 2009-11-26 09:48 | 映画

ナイトミュージアム2

c0079227_8434087.jpg朝一でプールで泳ぎ、そのまま映画を観に。
前売りを買うと、色々なグッズがついてきます。
ついつい欲しくてね。
そして親子券2000円は安いわよね。

前作に続き、楽しみました。
子供っていつから字幕で観られるようになるのだろうか。
役者さんの本当の声で観てみたいなぁとついつい思ってしまう私。

夜は、お友達に花火をしようと誘ってもらいました。
家族同士集まって楽しいよね。

娘、サンダルだったので靴下を履かせたのだけれど
甘かった。プチプチと火傷してました(泣)
花火は”靴”が鉄則だわね。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-15 08:42 | 映画

ライオンキング

c0079227_9442480.jpg



劇団四季の「ライオンキング」を娘と二人で。
そろそろ、ミュージカルでもと思いライオンキング。
舞台の迫力に魅せられた娘。
映画にはない楽しさを知ったかな?
これからの楽しみが増えた模様。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-31 09:43 | 映画

アイスエイジ2

c0079227_9423237.jpg



お友達と「アイスエイジ2」を観に。
可愛い映画ね。
不覚にも睡魔に襲われ、娘に睨まれる(汗)
[PR]
by north-village-b | 2009-07-29 09:41 | 映画

ハリーポッター!

c0079227_8274285.jpg
娘の夏休み、スタートです。
「ハリーポッターと謎のプリンス」観てきました。
午前中に前作を観て内容確認し、午後映画館へ。
これがよかったのか、話の続きがスムーズに理解できた娘。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-18 08:26 | 映画

夫婦で映画

c0079227_12391094.jpgこの週末、娘が一泊のキャンプで留守。
画像は関係ないけれど、先日友達親子と行ったIKEA。
三郷に出来、横浜よりこちらのほうが近い。

さて、娘がいない夫婦だけの夜。
娘と一緒では観られない映画を。
「スラムドック$ミリオネア」まちゃる希望です。

スラム出身者の主人公がクイズミリオネアで
莫大な賞金を手にするが、スラム出身者が
なぜ続き々と正解を出せるのか?と疑われ逮捕されてしまうのだけど
一問ずつ、どうしてその答えが解ったのか?が
スラムでの生い立ちをおい、その謎を解いていく話。
インドの格差社会、宗教問題が浮き彫りにされ
原作を元に作られた映画ね。

インド映画ならではの最後のダンスシーンには笑ってしまった私。
[PR]
by north-village-b | 2009-06-20 12:38 | 映画

ジャックぅ~!

c0079227_165377.jpg



パイレーツ・オブ・カリビアンの4作目が決まったのですってね。
娘が関連グッツを欲しがっても終わってしまった映画だからと
拒否していましたが次が決まれば、話は別。
ってことでジャックのPEZ。
[PR]
by north-village-b | 2009-05-30 16:04 | 映画

お友達と映画へ

c0079227_2234096.jpg
なんじゃ、これ(笑)
これ、普通のペンではないのよ。
音楽つきボールペン(汗)

ハイスクールミュージカル”初日に仲良し親子と観てきました!
もとはディズニーチャンネルで2作目まで放映され、今回3作目にして映画化。
我が家、なにげにはまっておりましてね。
そしてその”ハイスクールミュージカル”話を熱く語れる仲良し親子とは
封切前から語り合っていましてね(笑)

ミュージカルっていいわね。
親子で楽しめる。

c0079227_22413417.jpg
映画のあとも仲良しちゃんと、”歯医者さんごっこ”。
これまた仲良しちゃんとは、医者ものや、ミイラものが好きで共通点が多だあり。
私が患者役になり、かなり本格的な治療シーンを二人で演じてくれました。
こういう好みって、そうまわりにいないのよ。

余談:やはりマンマミーアの影響でABBAを聴いて”懐かしい~”ってなっております(笑)
[PR]
by north-village-b | 2009-02-07 22:33 | 映画

マンマミーア!

c0079227_9465223.jpg
題名とは関係ないのだけれど、娘が気に入っているスーパーボール。
映画ハムナプトラで出てきた飛行船を思い出したのか、夢のあるスーパーボール。

さて、今日は一人でこっそり?マンマミーアを観に。
ふふ、よかったですよ。
まだはじまったばかりだから、そう多くは語りません。
いつもひっそりな映画館ですが朝一番の上映で満員でした。

劇団四季でも名古屋ですがマンマミーアを上演中。
2月で終わりだそうで・・・。
観たかったなぁ。

ABBAいいね。

さて、週末にまたTSUTAYAへ。

まちゃるは、ギャグ路線で、燃えよ!ピンポン
私は、パトリック・デンプシーの近距離恋愛
娘は、スノー・バディーズ
[PR]
by north-village-b | 2009-02-03 09:47 | 映画