カテゴリ:買物( 6 )

今年はこの色

c0079227_014381.jpg
毎年何足かサンダルを用意するのだけど、まずはこれ。
お姉ちゃんシルバーかゴールドを選ぶかなと思ったが渋いセレクト。
ビルケンのリオは毎年買い足しているサンダルの一つ。

あとは革のサンダルとチャラチャラ?なサンダルを注文。
服装に無頓着なお姉ちゃん。
まだまだ私好みの服を着てくれます(嬉)
[PR]
by north-village-b | 2012-03-04 00:13 | 買物

ヒットだね!

c0079227_13211744.jpg
”たたみテーブル”という商品を購入。
息子がお絵かき(殴り書き)を好むようになり、ダイニングテーブルだと
上にのりダンスをはじめるので危なくて見てられない(泣)。
テーブルが長さ2mを超え、幅1m以上あるので端まで行かれたら追いつかないのだよ(泣)

で、キッズ用のテーブル&椅子はどうかと思ったが
これまた椅子を使い悪さばかり・・・・
暴れん坊は床で暴れろ!ということでみつけたのがコレ。
1歳半の怪獣が正座してもしなくてもちょこんと座って絵を描いたり本を読んだり。
夜はお姉ちゃんがここで勉強したり・・と重宝しております。
って、お姉ちゃんは自分の机でやっておくれ。
教科書ビリビリにされちゃうよ。
[PR]
by north-village-b | 2011-12-20 13:19 | 買物

あら、こんなところに。

c0079227_821351.jpg
娘がベビーの頃からよく着ていたfasというブランド。
日本のブランドにはない、色合いとフィット感に魅せられてね。
でも、ある時突然ブランドが撤退。
撤退時に、あれもこれもと大人買いした私だった。

が、時は経ちfasのデザイナーさんが新たにブランド”Papillonage(パピヨナージュ)”
を立ち上げた事を知り早速お店へ。
fasの雰囲気そのまま、Babyの服を買い込み(サイズ大丈夫か?)、
娘とお揃いにすべく、タートルとスパッツ。
小さなスパッツ(サイズ70)をみて、「私が履きた~い!」と(汗)
こういう色合い、もうそろそろ「イヤだ、その色」と言われても
おかしくない年頃の娘。
無頓着な娘に母は少し心配であるよ。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-20 08:20 | 買物

好み

パパが出張で、母娘二人の週末(って、今夜帰ってくるけどね)。
インフルエンザ、流行ってきているのであまり街中には出たくない。
でもね、寝起きから母娘衝突。
最近、魔の2歳児ですかというほど駄々をコネル小学一年生。
今まで、駄々をこねることが少なかったので”今”がその時なのか。
生まれてから今が一番手が掛かっているように思えるのですけれど。
ま、そんな話はいいとして、寝起きの衝突から何とか和解した私達。
娘を車に押し込み向かった先はコストコ(汗)

c0079227_100255.jpg
”パパの為に、コストコでジュースを買ってきて喜ばせよう!”なんていいながら。
でも、母は隣接するアウトレットへ向かい、娘ふくれる(笑)
SALEも終わり、すでに春物がでてきているから人気はまばら。
娘にワンピースを。
こういう柄すきなのよ、私。
娘もあまりホンワカした絵柄は好きでないので、こういうの好んできてくれます。
学校では”渋い”って言われているらしいのだけど、
本人が良し、なので全く気にしていない様子。
小学生になってから、買う洋服は前ボタンが基本。(着替えがあるからね)
普段はこういうワンピース+タートル+スパッツで学校へ通っている。
寒い日はこれにカーディガン。

結局この日は、細々としたものを買っておしまい。
コストコでパパのジュース(ここでしか売ってない)を買い早めに帰宅しようとしたら
車がトラブルを。
またですか・・・・。
ま、そういう車を選んだ私がいけないのね(泣)
ディーラーで貴重な時間を潰しました。。。。とほほ。

オマケ
c0079227_1093447.jpg
何故か、激安になっていたrepettoの長T。
娘、パジャマにいいんじゃないだって。
パジャマか・・・・(汗)
[PR]
by north-village-b | 2009-01-17 09:56 | 買物

いがいに綺麗好き??

c0079227_9292342.jpg
娘が学校に通い始め、宿題をリビングテーブルでするようになって
気になることが一つ。
消しゴムのカス!
濃い色のテーブルにも白い床にも”カス”がめだつのよね。

あまりにも、私がウルサイので、パパが娘に卓上用の掃除機?を。
最初、そう簡単に吸わないでしょうよと、たかをくくっていたら
あらま、ちゃんと吸いとりましたわ。

あと、今きになるのが”ケシポン”。
ハガキの宛名などを消すハンコ。
どなたか使っているかしらん。
いつもシュレッターにかけているので絶対必要ってわけではないのだけれどね。
[PR]
by north-village-b | 2008-09-15 09:28 | 買物

すごい!

今年からはエアコンをエコモードに。(もっと前からやりなさい)
28度設定&除湿モードの弱。
これは、じっとしていればぎりぎり汗をかかない設定です。
(一軒屋・2階リビング&吹き抜けの我が家の場合)

この設定でもう少し効率よく冷やすことはできなかと思い、これを購入。
ちょっと機械っぽいところに惹かれて。
c0079227_11481724.jpg
下のように向きは自由に。そして部屋中の空気がまわり、ぎりぎりな
設定だったのが、寒いくらいに効率よく運転されているの。
これ、冬も期待大ね。c0079227_11483767.jpgc0079227_1148468.jpgc0079227_1149783.jpg
[PR]
by north-village-b | 2008-07-27 11:45 | 買物