<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダウン・・・・

実は先週、腰痛でダウン。
救急車に乗ってしまいました。
数日入院し、昨夜退院しました。

まだまだPCに向える状態ではないようです(泣)
メールやコメントのお返事、元気になるまで
まってくださいませ。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-30 13:57 | お知らせ

懐かしいねぇ

c0079227_15595481.jpg
図書館の読み聞かせに通ったり、本を借りたりと
すこしずつ”図書館”が身近になってきた風ちゃん。
ここ最近はこの2冊を交互に読んでいます(私が)。
まちゃるも懐かしいと言いながら、風ちゃんに読んで聞かせている姿が
あ~、まちゃるも”父”になったなぁとしみじみ。
(まるで、父親らしいことをしていないって言っているみたい?)

いやいやえんの”しげるちゃん”がいい味。
いるいるぅ~園にもいるよぉ~とふうちゃん大興奮。

最近、絵の少なくなった本を選ぶようになった風ちゃん。
たまに、「お母さんにも読んで~」と私。
本気で読んでくれます。
これがまた面白いのよ。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-21 15:59 | 日常

科学館

お友達が楽しかったと教えてくれ、我が家も早速。
c0079227_15314937.jpg
日本科学未来館
運良く、空いていてゆっくりとできました。
さら~と楽しんでも5時間近くおりました。
イベントに参加したり、企画展を覗いたりとしたら丸1日楽しめるでしょう。
我近所にある科学館とは規模が違いました(あたりまえ)。

c0079227_1537017.jpg
帰りに銀座へ。
まちゃるのワイシャツを受け取りに三越へ。
職場が近いのに、帰りが遅く取りにいけません。
ゆっくり散策したいのに、風ちゃんはそういうの大嫌い。
誰に似たのでしょうか(泣)(まちゃるに違いない)
ワイシャツのためだけに車を預け、そして銀座を後にしましたわよ!
信じられな~い!を連呼する私でございました。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-19 15:36 | お出かけ

燃焼!

c0079227_15294920.jpg
本日から、ジムがスタート。
いまどきのクラブなので多彩なプログラムが用意されていましてね。
平日の午前中は空いているので、トレーナーの方が
付きっきり(少し緊張)で指導してくれます。

ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ヨガ。
計4時間ほどジムにおりました。
シャワールームで知り合いに会い、話し込む。
このジム、駐車場が有料なのが痛い。
自転車で頑張れば行けなくもない距離。
でもね、無理は駄目です。
ゆる~くゆる~くでないと続きません。

さて、頑張れるか・・・・・。
って、贅沢なことをしているんですよね。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-17 15:23 | 日常

変身!

c0079227_9212075.jpg
私、自分の体を知るために”In body測定”を体験。
それはそれは恐ろしい結果でございましてね。
(筋肉量・体脂肪はもちろん体のバランスや水分諸々がはじき出される最新な測定器)
明日からジム通いをスタートすることに。
始めるまで&決めるまでが楽しいのよね、結果を想像しワクワク。
さて、どうなることやら。

☆ジム通いの真相☆
実は足の親指爪剥離のせいで出来なくなったテニス。
スポーツクラブに属するテニスで、クラブは休会ができないという高飛車なクラブ。
仕方なく、3ヶ月限定でジムクラスに変更となったわけ。
3ヶ月、必死?に頑張ろうとおもう私。
だって”3ヶ月”という期間限定だから出来るはず自分!。と渇を入れる。

まず家では、平日の禁酒!
じぃじと一緒に毎晩、晩酌しておりました。トホホ
[PR]
by north-village-b | 2008-01-16 09:20 | 日常

久々に・・

この冬、いや秋から”これ縫おう・編もう”といいながら
材料集めしていた私。
ですが、一つも手をつけておりませんでした。
(いつものことなんだけどね)

やっとやっと重い腰を上げ出来たのは・・・・。
c0079227_9177100.jpg
ひざ掛け。(周りを縫っただけ(汗))
この柄のリバティが好きです。
しかし、このモコモコ?と一緒に縫うのに少々難儀する。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-14 09:14 | 手作り

三連休

本日、まちゃるの誕生日。
ということで、ディズニーシーへ。

実は、風ちゃんのサンタさんへのお願いは
”ディスにーシーのチケット3枚”だったのである。
で、無事に届けられたチケット。
それを使うべく、シーへ。

c0079227_2211559.jpg
シーなら空いている・・・と思いきや甘かった。
ランドから流れてくるお客さんでワンサカ(でもランドに比べれば空よね)
そして、本日強風&寒波で激寒。
前回来た時は雨&寒く、寒い時期に来るものか!と誓った私は何処?

寒いのを共感できるところへ。
アリエルとの記念撮影。
洞窟(外)で座る、アリエルは笑顔ですが寒いはず。
いつもは自前のカメラですが、今回(風ちゃんの要望)は有料にて。
c0079227_22154768.jpg
有料1500円の撮影代の威力は凄いものです。
笑顔でゆっくり会話(英語で風ちゃんはチンプンカンプン)。
サインを頼めば、この丁寧さ。
ありがとう、アリエル寒い中・・・・といったところでしょうか。

今回も震えながらも開園から閉園まで。
ここ最近、集めているのがコレ。
c0079227_22174072.jpg
海外の観光地では1セントをいれるとそれが引き伸ばされ
記念コインがでるあれ。
こちらでは”100円玉”。
毎回行くたびに変わっているのが、ミソ。
というか、ハマる。

あれ?まちゃるの誕生日を祝った話が出てこなかったわねぇ(汗)
[PR]
by north-village-b | 2008-01-13 22:08 | お出かけ

デート

この冬休み、2人っきりになったことありませんでした。
やっと二人きり~(ハート)
って、風ちゃんとですけどね。

2人だとすこぶる調子よく運ぶ。
ということで、お出かけ先は映画館。

c0079227_21541819.jpg
これをみて、あら!って思う方いらっしゃいますね。
何を観ようかと迷ったあげく、風ちゃんが決めたのはプリキュア!
(ルイスと未来泥棒は既にまちゃると鑑賞済)
えええ!っと思いながらも本日レディースday。
でもね、何気にいい話。
分かりやすくて、友情話。
戦うシーンはあるけれど、あれこれ望んではね。

私は予告にあった”魔法にかけられて”がおもしろうそうでね。
これは観に行こうと思いましたわ。

☆画像の説明☆
プリキュアの映画を観ると、このライトがもれなくもらえます。
戦う時に、このライトで応援してね!って説明があるのだけど
風ちゃん、真剣に振り回し応援。
周りを見渡すと、園児くらいの子は皆一緒。
小学生になると照れて笑うだけ。
ううぅ、この境目が微妙。
まだまだ可愛い、ファンタジー娘。
[PR]
by north-village-b | 2008-01-07 21:52 | お出かけ

やっと初詣

旅行から帰ってから、翌朝から親戚とのお付き合いで
数日が過ぎていき、初詣にも行っていないことに気づく。
というかですね、初売り・SALEに顔を出してないのです私。

でもその前に・・・。
c0079227_21452156.jpg
初詣です。
去年のお札を納め、新しいものを。
そして家族そろって、おみくじ。
まちゃる・風ちゃんは吉。私は小吉。

願事、”あせってはいけません、人に任せたほうがよい”とある。
人任せに出来ない性質。
まぁ、それがおみくじよね。

過去、大吉ばかりを引き当てた風ちゃん。
今年は吉。
現実の風が吹きそうでございます。

欲はいいません、健康第一でゴザイマスよ!
[PR]
by north-village-b | 2008-01-06 21:42 | お出かけ

お正月の出来事

c0079227_7341493.jpg
年末年始(31~2日)は、おせち料理から開放され?
3泊4日で友人一家と長野へ。

More
[PR]
by north-village-b | 2008-01-04 07:19 | お出かけ