<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あら、もう終わり?

c0079227_15522487.jpg
この夏、アイロンを買い換えました。
二日に1回は使うアイロン。なんで今ままでの我慢していたの?
というほど、使い勝手がヨロシイ。
この暑さでもアイロン掛けが苦になりません。

さて、夏休みもおわりです。
早いねぇ~。
後半からキャンプや軽井沢だったのでバタバタ。
宿題もやっと終わらせました(遅い)
不在中だった習い事の振り替えなどで
今週は習い事三昧?
でも、日常に戻るにはよいリハビリということろでしょうか。
お友達宅で遊んだりと後半は充実でした。
ただ、後半はお天気が悪くてプールに行けず残念。

さて、我が家夏休み(パパの)を全部とっておらず
来週(新学期始まっているのよ~)にとるかも???
でもまだ未定というところが、行き当たりばったり的な我が家であります(汗)
[PR]
by north-village-b | 2008-08-29 15:52 | 日常

我が家の夏休み

c0079227_15412632.jpg
家族そろって軽井沢へ。
暑い日(35度あったのかな)に出発したので
軽井沢の涼しさを満喫。
と、思いきや翌日からは寒いくらい。
東京も涼しかったようで・・・・(泣)

c0079227_1542443.jpg
新しい自転車がきたので、今まで乗っていた
自転車を軽井沢用にすることに。
大人の足で歩いて20分ほどの散歩コースである
雲場の池、自転車だとスイスイ。
(子供はのんびり歩くの嫌いなのよ)
アウトレットも自転車で。
パーキングに困らないって最高ね。

c0079227_1544789.jpg
今回の目的は乗馬スクール。
ハトコ達が滞在する度に通っていて、いいよ~と薦められて。
スクールなので、最終目標は自分で乗れる事なので
初回から色々な速さを習いました。
駆け足で”いちに!いちに!”と黙々と練習。
小さい子がポニーを操る姿はかわいいのです。
二日間通い、次を楽しみにしている様子。

親はテニスコートを借りてテニス。
まぁ、それほど上手でない夫婦なのだけれど
レベルが一緒なので楽しめます。
風ちゃんも打ちかえす事ができるように。
あ~親子ラリーもそう遠くない??

今回の滞在は祖父母・おば・近所に滞在する親戚と
これまた子供一人で大人を独り占めした娘。
おかしくなりそうですよ(汗)
そしてあまりにも寒く、とうとう風邪をひいた私。
雨が続きそうだったので、予定を早めて東京へ。
[PR]
by north-village-b | 2008-08-24 15:40 | お出かけ

キャンプ

c0079227_15291175.jpg
娘は3泊4日のキャンプへ。
親は家に篭もり”24”24話全て1日半で鑑賞(暇人)。
子供はアウトドア、親は思いっきりインドアです(汗)

写真はこの夏、作ろうと思っていたワンピース。
やっと形に。
(風ちゃん、普通に喜んでくれました(汗))

キャンプから帰ってきた娘、ちがった意味(親が願う成長)で成長して帰ってきました。
行くまでは、着替えはできるのか?お風呂で体を洗えるのか?
普段の睡眠時間は平均10時間+さらにお昼寝をすることも。
キャンプのスケジュールだと8時間強。
1泊ならまだしも、それが3泊。
天気予報も雨の日もありそうで・・・・。
なんて、心配ばかりだったのですが、
帰ってきた娘はあっけらかん。
出来ないことは堂々?と手伝ってもらい&甘えたらしい。
睡眠も、気がつくとその辺でゴロリと昼寝をしてようで。
夜も、寂しい気持ちになる前に夢の中・・・だったと。
一匹狼的な娘は、さらに”狼度”アップといったところでしょうか。
お世話してくれたおねえちゃんの目には隈が(汗)

でもね、風ちゃんは風ちゃんなりに頑張ったようです。
バスから降りてきた時、照れ笑いし涙があふれそうになりながら
抱きついてきました(一瞬で引っ込んだので、見逃さずよかった)。
帰ってきた日は安心して、4日間の事を思い出せないくらい
頭の中は真っ白でした(笑)←何を聞いても”覚えていない”と。

今年は最年少で参加。
来年は下の子が入ってきて参加してくれることを祈る。
(人を助け・教えるということも学んで欲しいからね)
[PR]
by north-village-b | 2008-08-18 15:28 | 手作り

オリンピック

c0079227_8333949.jpg
開会式、娘と一緒に盛り上がりました。
天安門から会場まで大きな足跡形した花火が歩いていくように打ち上げられ
それを見て、興奮した娘。
(あれCGだったのですね)

水泳競技をみて、自分はもっと深くいける!シュノーケルがあれば!と
全くわからんちんな事を言う娘。
(実は彼女、この夏に練習してなんとか”けのび”5mに成功したばかり)

で、そのもぐる練習をすべく、お友達と家プール(笑)

本当は今、軽井沢に滞在中しているはずだった我が家。
先週、娘が軽い中耳炎になり病院へ。
その病院へ行く時に車にトラブルが。
いやぁ~遠出しなくてよかった。
この週末に修理に出してなおり、そして洗車してもらいピカピカ。
ディーラーさん、ありがとう~!!

さて、夏休み折り返し。
これからメインイベント?である、娘のキャンプ。
その後、家族の夏休みで軽井沢へ。
パパの夏休み、9月にも取る予定なのだけれどまだ行き先は未定。
夏休み明けに海外出張が控えているので、微妙なのよね。
地味に何処かで一泊か・・・・。
娘はハワイアンズ・USJなどと言っている。
テーマパーク好きである。
[PR]
by north-village-b | 2008-08-11 08:33 | 日常

Kevin

c0079227_830128.jpg
あれから5年です。
1歳8ヶ月だった娘は6歳8ヶ月に。

月日、流れています確実に。
あの日も暑い日でした。

ワンちゃんと暮らす計画、暗礁に乗り上げております。
まちゃるのアレルギー反応が怖くて。
環境が整うまで我慢です。
[PR]
by north-village-b | 2008-08-11 08:29 | 日常

暑い夏を満喫中・・・・・

c0079227_8215764.jpg
夏休み満喫しております。
浴衣を着てお祭り。

今年は、娘の関係でお祭りでツジミを焼き続けた私達夫婦。
熱い!夏でゴザイマス(汗)

従妹達と”崖の上のポニョ”を観にいったり。

この秋の七五三の為に、私達姉妹が着た着物を洗いに出し
その着物を娘達に着させようと妹と準備したり。

c0079227_827835.jpg
花火も観に行きました。
毎年恒例の場所にて・・・・。
お盆前の週で空いていて、そしてなぜか涼しくて快適に鑑賞。

夏休み、まだまだ続きます・・・。
[PR]
by north-village-b | 2008-08-09 08:21 | お出かけ

やっときたよ!

c0079227_812309.jpg
やっと娘の自転車がやってきました。
SCHWINNの自転車、本当は水色を注文。
なんと販売元に一台も在庫がないことが判明。
紫なら日本に7台あると。
ものすごく想像できないわよ。日本に7台って多い?少なく感じる?
私は後者に感じ即注文。

画像はあえてモノクロに(笑)
ハンドルについているキンキラ紐がアメリカっぽい。

c0079227_8182083.jpg
本当は誕生日に買う約束だった自転車。
それまで待てないだろうと、じぃじから孫への贈り物。
ありがとうね。
[PR]
by north-village-b | 2008-08-01 08:11 | 日常