「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだまだ好きです。

c0079227_9401178.jpg
彼女、TVは鬼太郎・プリキュア・まるこちゃん・サザエさんと決めている。
きっと学校ではもっとちがうアニメの話題が上るだろうに。
みたい!といわないでそのままに。

そのかわり・・・・。
ディズニーチャンネルはスキ。

ハイスクールミュージカル
ハンナ・モンタナ
スイートライフ
サブリナ
ホワイトハウスでチョー大変
ライフwithデレク
その他アニメ多数。

毎日見るわけでないのだけれど、引っ越してきて約2年で
スキになった番組。

具合が悪く、家に篭っているときはいい相棒(ディズニーチャンネル)です(汗)

親子で一番はまったのはハイスクールミュージカル。
最高よ、是非。

話は変わり、この週末もパパ不在。
鬼太郎のショーをみたり、
c0079227_949663.jpg
一輪車の練習をしたり。
とうとう自らプロテクターをつけるように。
これ以上を生傷を増やしたくない模様(笑)
15mほど進むようになりました(たまにね)

パパが帰ってきたら、先日の逆上がりと一輪車の出来栄えを報告するのだ!
と、張り切ってこれ。
c0079227_950533.jpg
小さなショートケーキの上にプレートが。
自分で頼んでおりました(汗)図々しさは家族の中で№1。
[PR]
by north-village-b | 2008-09-27 09:39 | お出かけ

出来た!

c0079227_21203882.jpg
題名とは関係ないのですが、ハロウィンの季節です。
今年は無難に魔女に扮する予定。←ハロウィンパーティー5年目、ネタ切れ??

さて、娘は今日はじめて逆上がりを!
公園でワイワイと女の子達がぶら下がっている中、
ヒョイと成功した娘。
お友達ママと偶然見ていて大喜び。
だってね、こりゃまだまだといった鉄棒技術だったのですよ。
なんでも、お友達に”コツ”を教えてもらったらしいの。
私にも教えてくれません。
教えて~!!
でもね、クラスで逆上がりが出来ない子はほんの少しらしい。
えええ!そうなの。
だから必死だったのか(母知らず(汗))

ちなみには今は一輪車。
3日間、お友達に教えてもらいなんとか乗れるように(数秒)
擦り傷いっぱいです。
こんなに夢中になるのは補助なし自転車以来かな。
(2年も前かぁ~)
[PR]
by north-village-b | 2008-09-26 21:20 | 日常

凝りもせず・・・・

c0079227_2047795.jpg
今回は、少し丈を伸ばして2着。
娘「鬼太郎のちゃんちゃんこみたい~!(左のほうね)」
以外に喜んでくれたのだけど、右は×らしい・・・。
上手く撮れなかったのだけれど、くすんだグリーン。
リアルファー(左)が一番縫いやすかったぁ。見た目でだまされていたわ。
裏地はどちらもリバティ。
買い溜めしていたリバティ、役立ち安堵(笑)
[PR]
by north-village-b | 2008-09-26 20:46 | 手作り

頂きモノ

c0079227_2113510.jpg
今年は沢山の葡萄をいただきました。

娘、果物はサクランボ、葡萄、イチゴくらいしか口にしません。
最近はみかんを食べられるようになりましたが。

旬のものも嫌いです。
今は栗ですね。
栗ご飯は絶対に食べられないと。
(でも、意地でも栗の皮をむき作ってきた私)

栗、サツマイモ、かぼちゃたべません(泣)

でも、娘と祖父が一緒の食卓はどちらかというと渋め。
それなのに・・・・・。

まぁボチボチいきます。←諦め。(親は食べますよぉ~)
[PR]
by north-village-b | 2008-09-25 21:12 | 日常

高い高い!

c0079227_8142642.jpg
風ちゃんと二人でお出かけ。
少し前から行きたいね、と話していた六本木ヒルズの展望台で開催されている
「スカイ・アクアリウム」
へ。
今月28日までですよ~。

c0079227_820669.jpg
最上階のグルッと一回りすると入り口が。

c0079227_821763.jpg
見せ方がすばらしいのです。
風ちゃんは、色々な種類の金魚に魅せられ、今は亡き"コッピー”に似ている魚を
見つけては懐かしんで?おりました(汗)

c0079227_8224844.jpg
「パパ、来られなくてよかったね。高い所きらいだから・・・・」と。
(仕事で来れませんでしたのよ)
もう少し晴れていたら、絶景だったにちがいない。
帰り際に気づいた!日が暮れてから来ればよかったと!
都心の夜景はそれはそれは華やかだろうと。

スカイデッキにもあがりました。
あまりにも高いので、高い場所にいるという感覚が薄れ
ただの”景色”として目に映ったほど。

c0079227_8243323.jpg
天井が高く、広い場所では踊りたくなるのよね。
クルクルまわっておりました。

お昼は、六本木ヒルズにて餃子。(最近、餃子にはまっていてそれしか食べない(泣))

次は”ヒルズ”つながりで表参道ヒルズへ。
c0079227_8262873.jpg
すぐ近くで”足湯”がありましてね。
親子で入り、私汗だくになりましたです(汗)

c0079227_8272279.jpg
娘がいてはゆっくりショッピングなんてことは出来ず
このスロープを上から下までぐるぐる。

唯一寄ったお店は近くのラ・ドログリーのみ(泣)

いやいや、歩きました。
そして地下鉄を堪能。
久しぶりに乗ったら、随分と入り組んでいました。
昔は毎日乗っていたのにな。
すっかりです。

さて、この日はあさから忙しくてですね、前日また車が調子わるく
朝一番にディーラーに預け、またディーラーまで夜、戻ってきて車で帰宅。
車、まだ2年目なので補償期限内なのでいいのですけれど
この先、どうなることやら・・・・。
[PR]
by north-village-b | 2008-09-23 08:13 | お出かけ

週末、外でも楽しみました

この週末、映画ばかりだったと勘違いされそうなのですが、
c0079227_12124788.jpg
数キロ自転車を漕いで、公園へ。
新しい自転車になってから(娘が)、疲れ知らずになり
親のほうがヒーヒー言いました(日頃の運動不足のツケが(泣))。

c0079227_1213588.jpg
明け方、台風が去っていったので台風一過で”晴れ”を予想したのですが
はずれ、夕方にやっと日差しが。

日が短くなり、あわてて帰宅。
(だって、出発は夕方4時だったもので(汗))

翌日は、曇りの予報だったので、
c0079227_12153761.jpg
アスレチックへ。
な~んと、大雨が・・・・。
え~い、濡れちまえ~とアスレチックを決行。
というか、娘が帰る気なしだったの(泣)
私は何度も転びドロドロ。

c0079227_12165242.jpg
大きな蜘蛛さん、綺麗に撮ってあげようと思ったら、雨に焦点があうらしく
うまくとれません。

ドロドロ母、がんばったわよぉ~。
[PR]
by north-village-b | 2008-09-21 12:11 | お出かけ

パコ・・・・は親が楽しみました

c0079227_11474462.jpg
(映画の話とは関係ないのだけれど、最近娘の前髪が伸びている。
少し前までこんなだったのに。切らねば!)

週末は映画館で「パコと魔法の絵本」を観て、
家では「紀元前1万年」と「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を。

パコの映画は大人がウケ、笑い、そして泣きました。
大人の奥底に抱えている部分が映し出され、コミカルながら
ドスンとくるのよ。
娘には??な部分が多かったらしく、この映画は大人向きかな?
ちなみに阿部サダヲのギャグにはついてこれなかった様子(笑)
でも、阿部サダヲさんの変身ぶりには食いつきました(笑)
(阿部サダヲさん、私と同じ歳だって!!)

紀元前・・は娘が途中でギブアップ。大人はビジュアル的には〇。

マゴリアムおじさん・・・は大人が途中で睡魔に襲われ・・・・。
出てくる世界は楽しかったのですよ、ただストーリーが私的には・・・・といった感じ。
娘は最後まで楽しんでおりました。

ネタバレになるので、そうは多く語らずで。
[PR]
by north-village-b | 2008-09-21 11:40 | 映画

懲りずにベスト

c0079227_11353298.jpg
布を買いに行く時間がなく、
私のジャケットをリサイクル。
だからちょっと使用感ありっていうところでしょうか(笑)

c0079227_11364090.jpg
今回も裏地はリバティ。
好みって変わるのですね。
このリバティで娘のスカートをと思っていたのですけどね。
すっかりその気は失せて、違う柄を物色中。

ベスト、今度はもう少し丈の長いものを・・・
まだ作るのか・・・私。

秋冬もの、出回っているのですけれど
娘、成長が止まっているようで(泣)
去年のものがまだまだ着れる模様・・。
寂しいかぎり。
[PR]
by north-village-b | 2008-09-19 11:34 | 手作り

いがいに綺麗好き??

c0079227_9292342.jpg
娘が学校に通い始め、宿題をリビングテーブルでするようになって
気になることが一つ。
消しゴムのカス!
濃い色のテーブルにも白い床にも”カス”がめだつのよね。

あまりにも、私がウルサイので、パパが娘に卓上用の掃除機?を。
最初、そう簡単に吸わないでしょうよと、たかをくくっていたら
あらま、ちゃんと吸いとりましたわ。

あと、今きになるのが”ケシポン”。
ハガキの宛名などを消すハンコ。
どなたか使っているかしらん。
いつもシュレッターにかけているので絶対必要ってわけではないのだけれどね。
[PR]
by north-village-b | 2008-09-15 09:28 | 買物

いつかは・・・

c0079227_9234922.jpg
いつかは親子で訪ねたいのがココ。

この夏、娘に”赤毛のアン”を読んであげました。
もうそろそろいいかなと。

実は、私がはまっていた時がありましてね。
何度も引越しをしながらも、”赤毛のアン”シリーズの本は
必ず持ってきました。

c0079227_9255877.jpg
今のところ、娘の希望はカナダではなく”ディズニーワールド”だそうで(笑)
[PR]
by north-village-b | 2008-09-15 09:23 | 日常