<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

c0079227_11181953.jpg
今年もこの季節がやってまいりましたね。
いつものお友達家族と一緒に楽しみ、英会話のクラスでも楽しみました。
毎年、お互いの夫婦揃って3家族で飲み明かします。
もちろん今年も(嬉)

c0079227_11191185.jpg
今年は魔女。商店街を歩いて行ったので、目立つこと。
マリーちゃん⇒フラミンゴ⇒黒ネコ⇒ジャック・スパロウときて魔女。
お菓子、山のようでゴザイマス。
[PR]
by north-village-b | 2008-10-31 11:17 | 行事

二人で映画

c0079227_11343910.jpg
先月、ディズニーシーで乗った”センター・オブ・ジアース”。
それが3D映画となったので、早速娘と一緒に。

3Dめがね、ずっと掛けていられるかしらんと心配はしたが
そんな心配はよそに、二人でキャーキャー(迫力があって)いいながら観た。
内容はさておき(子供にも理解できる簡単なストーリー)、
3Dをひたすら楽しめた感じ。
[PR]
by north-village-b | 2008-10-29 11:41 | 映画

初!学校公開

c0079227_11115378.jpg
一学期、学校公開初日から水疱瘡にかかり一度も娘の授業姿を見れずに今日まで。夫婦そろって意気込んで1時間目から4時間目まで行ってきたわ。
公開期間は6日間もあるのだから、そう意気込まなくてもいいのですけれどね。

公開中、お芋堀りまであって・・・。(参加できる親はお手伝いに)
受付のボランティアなんていうのもあり、殆ど学校へ足を運んでおりました。
6日もあると、子供の緊張感はゼロに等しく、普段の姿か見られたかな。

でもね、緊張感なさすぎな娘。
着替えは遅い、体育はやる気なし、机に熱心に落書き・・・・。
なんだかね、母ははぁ~(溜息)でした。
[PR]
by north-village-b | 2008-10-26 11:11 | 日常

c0079227_1312499.jpg
3連休二日目、懐かしい場所へ。
パパのテニスが終わったその足で海へ。
kevinと毎晩散歩していた海です。

c0079227_13133325.jpg
夕日を見たかったのだけれど、あいにく雲がかかってしまったのよ。残念。
20代の頃、自分もこの中の一人だったんだなぁと。
ウィンドサーフィン、娘は初めてみたセールの大きさにビックリ。

日が暮れて、アウトレット⇒コストコ⇒IKEAと駆け足で。
娘はぶーぶー言ってましたので、帰り道に温泉へ!
なんとなくそんな予感がしたので、着替えを持っていっていたのだ。
[PR]
by north-village-b | 2008-10-12 13:11 | お出かけ

くじけた・・・

c0079227_13455287.jpgせっかくの3連休、数日前から何処へ?何処へ?と迷っているうちに当日。
起きたとき、軽井沢へ行って乗馬とりんご狩りへと思ったのだけれど
お天気がどんどん悪くなり、そして渋滞情報を見たら怖気づきました(汗)
ということで、ビデオ鑑賞とあいなりました。(毎度のことね)

「最高の人生の見つけ方」まちゃるが観たくて騒いでおりました。(そう騒いでないか)
余命半年と宣告され”棺桶リスト”を作成。
私は何をリストするかな。
それにしもこの主役二人がいいのですよね。

「スパイダーウィックの謎」これは風ちゃん用。
ハリーポッターを観ていた風ちゃんには馴染みのあるブラウニー(妖精)の
名前がチラホラ。
結局親子で最後まで楽しんだ作品。
公式サイトはもうないみたい。
[PR]
by north-village-b | 2008-10-11 13:16 | 映画

運動会

c0079227_1394243.jpg
運動会でした。
晴天で、日頃の”雨女パワー”は何処へ?
小学校初めての運動会は本当に”初めてづくし”が多く楽しかったのです。

場所取り・家族で食べるお弁当・徒競走など、幼稚園ではなかったものばかり。
娘は、とても楽しみにしていた様子で早く起きてきました(珍しい!)
徒競走は駿足を履かずに(笑)
(履いても速くならないことがわかったらしいの)

応援合戦も初めてでした。
幼稚園では一番のお姉さん(年長だったから)だったのが
今年は最年少という形で参加だったので、”カワイイ”姿でした。

私も頑張ったのですよ、二人三脚レースで(笑)
親が出るとまだまだ喜んでくれるお年頃。
”ハズカシイ~”と言われるまで楽しみたいわ
[PR]
by north-village-b | 2008-10-05 12:57 | 日常