「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日、お祝いの続き

c0079227_148641.jpg
朝日がまだ昇る前に出発し、向かった先は・・・・
c0079227_1485599.jpg
ディズニーランド!
c0079227_1492787.jpg
今回のお楽しみはお友達家族と一緒だったこと。
お友達母娘と、我が家の娘は11月生まれ。
お誕生日はディズニーランドでしょう・・・・ということで。

夜のパレードまで楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by north-village-b | 2008-11-30 14:07 | お出かけ

7才

風ちゃん、7才を迎えました。
最近、小さかった頃の話をききたがり、寝る前に小さかった頃のエピソードを
ひとつずつ話してあげています。
今年は成長のお祝いとしては七五三に主役をとられた感があるので
プレゼントなどは直前まで決まりませんでした。
でも、なにより元気に7才を迎えられたことに感謝です。

c0079227_13445990.jpg
まちゃるが奇跡?のような早い時間に帰ってこれ、食事に。

c0079227_13454811.jpg
プレゼントはポップアップ絵本。
”オズと魔法使い”を選びました。
メガネをかけると文字が浮かびあがったりと楽しい仕掛けが。
少しずつ、ロバートサブタ氏のポップアップ絵本が集まってきた我が家。
じぃじからは現実的な?DSのソフトをもらい、
c0079227_1349487.jpg
kurieさんからは、風ちゃんが欲しがっていた立体すごろく。
本屋さんで”ほしいぃ~”と騒ぎに騒いだのを知っていてkurieさんが贈ってくれました。

c0079227_13503461.jpg
幼稚園が一緒だったIくんからはカワイイ、お誕生日ベア。
年月日、誕生石にイニシャルのペンダントまでぶら下がっていて
風ちゃん”さきこ”と命名し、一緒に寝ております(笑)

これまた幼稚園が一緒だったAちゃんからも、パフェ作りキットなるものを。
子供達からのお手紙はすっかりおねえちゃん、お兄ちゃんのお手紙でした。

c0079227_13583959.jpg
今回のお誕生日、玩具などもいいけれどずっと記念になるものを
贈りたいと思い、シルバーのフレームに赤ちゃんの時の写真を入れプレゼント。
(真ん中の写真たて、6ヶ月頃)
風ちゃん、自分のムチムチぶりにビックリ目でした(笑)
母、奮発しましたよ。こまめに磨いてね娘よ。
[PR]
by north-village-b | 2008-11-27 13:42 | 行事

学習発表会

c0079227_20441060.jpg
娘の学習発表会がありました。
この1ヶ月ちょっと、その演目ばかりを練習してきたのです。
そういったものがなかった園生活。
こういった”追い込み”を少し期待していた去年までの私でしたが
実際、そういう生活になると、あのゆるりとした園生活は
無駄でなかったと。
あの時の年齢ではあの”ゆるり”が必要であったのかなぁと。

さてさて、その学習発表会、無事台詞も言え、歌い
カワイイお化け役でした。
時間があったので、夫婦で最後(6年生)まで観賞。
高学年になるにつれ、感動で涙が出そうに。
小学生生活の6年、長いなぁと感じたのですが
子供時代、成長に必要な6年間を、同じ場所・時間で過ごせるように
なっているのだなぁと。

子供の成長って、ここからが急ぎ足なのかな?
ちょっと焦ってしまう母です。

写真は夜、出かけたショッピングモール。

その後、娘が「私が撮ってあげる」と私達夫婦をパチリ。
何気に私が撮った写真よりも上手だったりす(汗)

そろそろクリスマスシーズンね。
[PR]
by north-village-b | 2008-11-22 20:55 | 行事

娘といっしょに

c0079227_20365612.jpg
ボジョレー解禁です。
まちゃるは飲めないので、私一人で。
娘は今シーズン初のイチゴ。
二人で解禁。
[PR]
by north-village-b | 2008-11-21 20:36 | 日常

お久しぶりでゴザイマス

c0079227_11564630.jpg
前回の更新から1ヶ月ちょっと。
毎週のように行事があり、そこへ体調不調。
そうなると、息を殺し(大げさね)静かに静かに暮らし
寝込むことがないように祈って生活しておりました。
今週もまた行事が重なっており、それが終われば一段落。
あと、少しです。ファイトぉ~(自分にいいきかす)

とりあえず、七五三が終わってほっとしております。
やっと写真の整理をしたので(って、PCに保存しただけ)
この1ヶ月の様子を少しUP。
[PR]
by north-village-b | 2008-11-17 12:09 | 日常

七五三

私達夫婦の結婚記念日でもある15日に娘の七五三をのお祝いを。
c0079227_11402747.jpg
私と妹が30年?前にきた着物を娘が着ました。
レトロ感たっぷりで、髪型は前日に綺麗に切揃えたおかっぱ頭。

着付け⇒写真やさん⇒お参り⇒食事とずっと着物を着て通した娘。
それやぁもう大変!
着付けの段階で、その辺に転がる&あぐらをかく。
写真やさんでは階段で着物の裾を踏みつけ着付けが崩れ再度着付けなおし。
この時点で母、息切れ。
家族写真、かなり目が釣りあがっております私。

c0079227_1144159.jpg
全てが終わり、親戚宅へ挨拶まわりへ。
もうね、走ったり跳ねたりしている姿しかありません。

子供の成長をお祝いする七五三。
無事、済ませほっとしております。
[PR]
by north-village-b | 2008-11-15 11:39 | 行事

銀座⇒お楽しみ

三連休、何処へいこうか~なんてのんびり考えていた我が家。
前回の三連休も同じだったわよね。
紅葉でも見にいこうかな・・・でもそういうの嫌いな娘。
やはり喜ぶところへと。

でもね、まずは大人の楽しみから。
c0079227_11252467.jpg
久しぶりの銀座。
歩行者天国、娘は喜ぶかと思いいきや反応なし。
子供の頃はわくわくしたのだけれど。
冷やかしでH&Mへと思ったら、長蛇の列で諦め。

娘、買い物かと察したらしく不機嫌に。
何も目的なくブラブラするって楽しいじゃない。
仕方なく、マカロンの甘さで騙し、少し散策。

c0079227_11281325.jpg
娘に”お楽しみ”と行って内緒で連れて行ったのは”キッザニア”でございます。
なんと二日前にチケット予約が出来たのだ。
前回は約1年半前に来たっけ。
その頃より背が伸びたので身長制限のあった車の免許を取得。
娘、渋い職業をセレクト。
外科医・パイロット・建設現場。

娘は楽しんだのだけれど、親はつまらない~!
親向けのコーナーがあれば楽しいのにな。
大人でも色々と体験してみたいもの。
[PR]
by north-village-b | 2008-11-02 11:23 | お出かけ