「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2年ぶり?

c0079227_9302625.jpg
車、修理で不在。
車移動ばかりの我が家ですが、仕方なく電車で移動。
行き先はスケート。

娘、2年ぶりのスケート。
2年前はツルンツルン滑って転んで立てませんでしたが
今年はフツーに滑っておりました(面白くない)。
そういえば、1年前に北海道でいとこ達と滑ったんだっけ。

2年前のツルンツルン立てなかったとは、リンクを這ってばかりで
ビショビショになった経験を生かし、今回はスキーのパンツを持参。
しかし予想ははずれ、転びもせずお天気も悪かったのでリンクは濡れておらずで
母の意気込みは空振り。

c0079227_9343162.jpg
この日の天気予報は”晴れ”のはずだったのだ。
しかし、これ雪です。
あっという間に靴擦れをおこした娘は30分ちょっとでギブアップ(泣)
遊園地内にあったリンクなので、その後は遊園地で遊ぶも、この雪。
大きなメリーゴーランド家族で貸切デゴザイマシタ。
さむい・・・・。
[PR]
by north-village-b | 2009-01-24 09:29 | お出かけ

ゆったり

c0079227_10142725.jpg
↑出張土産。
昨夜、出張から帰ってきたまちゃる。
”今日はぜったいゆっくりしてやる!”と断言。

娘がガールスカウト活動の合間に、買い物とTSUTAYAYAへ。

c0079227_1015854.jpg
実は、昨日もそうなるかも?と予想し母娘でTSUTAYAに行ったばかり。

さて、今回は。
親:奇跡のシンフォニー
 CSI:6(1話~9話)

娘:カンフーパンダ(劇場で観たがもう一度)

CSIは来月からケーブルTVでやるのよね。
ちょっと早まったかしらん(泣)

半日、TVにかじり付き。
パパはゆっくりできたかしらん。
[PR]
by north-village-b | 2009-01-18 10:11 | 映画

好み

パパが出張で、母娘二人の週末(って、今夜帰ってくるけどね)。
インフルエンザ、流行ってきているのであまり街中には出たくない。
でもね、寝起きから母娘衝突。
最近、魔の2歳児ですかというほど駄々をコネル小学一年生。
今まで、駄々をこねることが少なかったので”今”がその時なのか。
生まれてから今が一番手が掛かっているように思えるのですけれど。
ま、そんな話はいいとして、寝起きの衝突から何とか和解した私達。
娘を車に押し込み向かった先はコストコ(汗)

c0079227_100255.jpg
”パパの為に、コストコでジュースを買ってきて喜ばせよう!”なんていいながら。
でも、母は隣接するアウトレットへ向かい、娘ふくれる(笑)
SALEも終わり、すでに春物がでてきているから人気はまばら。
娘にワンピースを。
こういう柄すきなのよ、私。
娘もあまりホンワカした絵柄は好きでないので、こういうの好んできてくれます。
学校では”渋い”って言われているらしいのだけど、
本人が良し、なので全く気にしていない様子。
小学生になってから、買う洋服は前ボタンが基本。(着替えがあるからね)
普段はこういうワンピース+タートル+スパッツで学校へ通っている。
寒い日はこれにカーディガン。

結局この日は、細々としたものを買っておしまい。
コストコでパパのジュース(ここでしか売ってない)を買い早めに帰宅しようとしたら
車がトラブルを。
またですか・・・・。
ま、そういう車を選んだ私がいけないのね(泣)
ディーラーで貴重な時間を潰しました。。。。とほほ。

オマケ
c0079227_1093447.jpg
何故か、激安になっていたrepettoの長T。
娘、パジャマにいいんじゃないだって。
パジャマか・・・・(汗)
[PR]
by north-village-b | 2009-01-17 09:56 | 買物

パパの誕生日

c0079227_958756.jpg
当日は帰りが遅いので、少し前からプレゼントを買ったり、ケーキを食べたり
”すきやき”を食べたり(笑)、娘は2通ものカードを書いたり。
娘はなぜだか、自分の思い出話を催促。
最後は、乳歯いれを持ち出し思い出に耽っておりました。
まぁ、無事に一つ歳を重ねることが出来き嬉しい限り??

同じ学年の私達夫婦。
けれど、私の方が数ヶ月お姉さん。
やっと同じ歳になりましたわ(笑)
[PR]
by north-village-b | 2009-01-13 09:57 | 行事

今更・・・

c0079227_9451834.jpg
娘のWALL・E熱は何処?

少し前、センター・オブ・ジ・アースを観てからブレンダン・フレイザーに興味を持ち、
今更ながらハムナムトラを。
なぜか3を先に観てしまい、過去にさかのぼって1.2をみました。
その中に出てくるジェット・リーって昔”少林寺”っていう映画があったのだけれど
(すごく流行った覚えが)、その主役の方だったのね。(懐かしい)
今回は内容よりも、”へぇ、この人が”的な私でした。

娘はパパと鬼太郎を観にいっておりました。
その空いた時間に、一人で映画でもと思ったのけれど
観たかった”マンマミーア”はまだ上映されておらずで残念。

帰りに娘に催促されマダガスカル2の前売りを。
最近の娘は前売りについてくるオマケに弱い(汗)
[PR]
by north-village-b | 2009-01-12 09:44 | 映画

言葉遊び

c0079227_9343112.jpg
2学期の終わりの国語はひたすら詩の朗読だった娘。
雨ニモマケズ・・・・・
最後は百人一首。
昔の言葉を理解するのはムズカシイのだけれど
拍子つけると覚えるのね。
意味はおもしろおかしく理解できる
ちびまるこちゃんシリーズの百人一首の本を買ってみました。
これ、親が楽しんでおります。

c0079227_942243.jpg
これは、親の宿題。
”20年後のわが子へ”という作文を書くのですがまだ白紙です(汗)
20年後、娘は27歳。
うむ、私が結婚した歳だわね。
[PR]
by north-village-b | 2009-01-09 09:31 | 日常

新学期

c0079227_20385358.jpg
新学期スタートしました。
昨夜は、寝つきが悪く(娘が)朝はのっそり熊状態。
頑張れ新学期!
昔とは違い早々と明日から給食がスタートです。
まぁ、がんばってもらいましょう。

さて、天体望遠鏡はもっぱら月観測に徹しております。
ついていたガイドには満月よりも欠け際がクレーターが見えると。
見えます見えま~す!
これ、ただ単にレンズ越しにデジカメで撮っただけの画。
実際にレンズ越しに見るとサイコウです。
本日、午後5時のお月様。
ここにおりたった方がいるのよねぇ。

先日、ディスカバリーチャンネルで宇宙飛行の特集があり
二人で興奮した矢先にこの天体望遠鏡が届いたので楽しんでおります。

宇宙飛行士、頭的にはなれないかもしれないが(汗)体力的になれるかも我娘。
グルグル回る訓練なんかお手モノだもの。
それだけでは無理か。
でもね、熱い思いがあれば色々とチャレンジできるもの。
その熱い思いっていのうがジュウヨウです!
[PR]
by north-village-b | 2009-01-08 20:47 | 日常

初詣

昨夜遅くに長野から帰宅し、荷物が片付かないまま
午前中バタバタと親戚宅にて新年の挨拶をし、私の実家へ。
c0079227_7442872.jpg
実家近くのお酉さまへ初詣。
私が七五三のお参りをしたところなので娘を連れて行きたかったの。
着物姿でぶら下がった鉄棒、朽ちておりました(泣)
[PR]
by north-village-b | 2009-01-03 07:43 | お出かけ

2009

c0079227_7315594.jpg
あけましておめでとうございます。
大晦日から長野へ。
数日前から降り出した雪で一面銀世界でした。
大人7人・子供5人、友人一家と一緒に過ごしてきました。

More
[PR]
by north-village-b | 2009-01-02 07:30 | お出かけ