「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水泳開始!

c0079227_21444770.jpg
なんでも、、むすめのクラスでスイミングスクールに通っていない女子は娘を含め3人?との情報を得たわたし。
どうりで、皆さん泳げるわけね。
でもさ、娘はベビークラスから約4年、スイミングスクールに通ったはず。
なんだったんだろうか・・・・。

あ~、過去を振り返ってはいけないということで、
この夏のプール授業のためにスイミングスクールの短期教室に参加。

娘は楽しそうでゴザイマシタ。
いいのいいの、楽しくやってくれればね。

この教室で、懐かしい幼稚園のメンバーと会えたしね。
プールのあと、公園で遊んだり。
楽しい、春休みをスタートさせております。
[PR]
by north-village-b | 2009-03-26 21:44 | 日常

春休み!

c0079227_16381467.jpg春休みです!
早速、お友達とボーリングへ!
ガーターのない子供達、親とそうかわらないスコアでございました。
全て女!!プリクラを”美白モード”でとり
大騒ぎしながら、画面で写真に落書き&飾りつけ。
いいねぇ、女同士(笑)

さて、この春休みは色々と計画したりしたのですが
途中で気づきました。
パパは普通に仕事だということを。

母、頑張りますよ~。(なにを!)
そしてパパ、遊んでばかりでゴメンね。
と、先に謝っておきますわ。
[PR]
by north-village-b | 2009-03-22 21:35 | 日常

サイクリング

c0079227_21292522.jpg
お天気がよく、公園にでも行こうかと思い立ち、
自転車のレンタルがある大きな公園へ。

c0079227_21303840.jpg
わたし、張り切ってスポーツタイプをレンタルしたらお尻がイタイイタイ(泣)。

今年の花粉、パパは酷いのだけれど娘は2月よりも落ち着いてきて、
例年よりも外遊びを楽しんでおります。
(2種類の薬を飲んでいるからか?)
パパには酷だけれどね。
[PR]
by north-village-b | 2009-03-21 21:28 | 日常

発表会

c0079227_21254334.jpgピアノの発表会、無事おわりました。何人ものお友達がきてくれました。
本当にありがとう。

で、娘の出来は?
まぁまぁでしょう。
何故か今年は気合が入らずで(汗)
去年は気合が入りすぎて(母子共々)疲れました。
これくらいが、楽しく長続きするのでしょう・・・・。
と、気づいた今年のわたし。
[PR]
by north-village-b | 2009-03-20 21:24 | 行事

暖かいわぁ~

c0079227_1241773.jpgすっかり暖かくなり、コートも薄手のものになりました。
が、花粉はすごい勢いで飛んでおります(泣)

け・れ・ど!まだ寒いのよ。
隠れ寒さ?のせいで
実は先々週、ぎっくり腰に。
毎度のことだけれどね(泣)
先週はテニス・ヨガを休み静かに過ごしておりました。

週末は懐かしい友達3家族で食事にいき
楽しんできました。
娘が2歳の頃、であった友達家族。
すっかり、おにいちゃん・おねえちゃんです。

さて、3学期もあと少し。
毎年クラス替えのある学校なので
”さよなら”雰囲気が漂っていますが
学年で50人もいなので、子供達はいまひとつピンとこない様子。

そしてピアノの発表会もあり、落ち着かない日々を過ごしております。
[PR]
by north-village-b | 2009-03-16 12:09 | 日常

鼻息荒い娘

c0079227_11594722.jpg
ホワイトデーでした。
今年は子供同士で「どうぞ」だったので
陰からその可愛い姿を覗き見していた母でゴザイマシタ。
みんな!ありがとうね。

c0079227_1203849.jpg
パパからは、wiiの”太鼓の達人”。
小さなチョコが何十倍?となって帰ってきました。
(パパ、甘い・・・・(汗))

二人で出来るように太鼓を追加したので、ドンドコドン!と叩いております。
(これで、娘のリズム感はよくなるか(願))
[PR]
by north-village-b | 2009-03-14 11:57 | 行事

あうぅ~強風!

c0079227_1412536.jpg
本格的な花粉シーズン到来です。
パパと娘は酷いことに・・・。
わたしは血液検査上ではスギ花粉のアレルギーがあると出るのだけれど
症状はとくになし。

ここには写ってない、サングラス多数あり。
花粉用のサングラス、もっとカワイイものが出てもいいのにな。

娘、花粉用メガネ装着で登校。
”メガネ”でからかわれる事があるらしいのだけど
幼稚園の時からなので慣れっこです。
(こういう時は図太いのよね)
ティッシュはBOXで持たせました(笑)
目薬に鼻スプレーと持ち物が増えております。

今年は一番手前の鼻の中に塗る軟膏も試しております。
すぐに鼻をかんでしまうから効果は??ですが(汗)

飲み薬は抗アレルギー剤と漢方を1月下旬から飲み始めている。
まだ7才だというのに、大変だ。
[PR]
by north-village-b | 2009-03-02 14:19 | 日常

ひな祭り

c0079227_1431473.jpg
あっという間に花が開き、散ってしまいました・・・。

3日は平日なので、今日ひな祭り気分に浸ることに。
ちらし寿司は好きでない家族(わたしはスキ)なので
好きなものを食べられるように手巻き寿司に。

蛤の潮汁の代わりに大きなホタテと蛤をグリル。
娘、ハマグリを貝ではなく、”栗”と思っておりました(汗)

パパが朝から魚屋さんへ走り買い物へ。
その間に母娘はイベントに参加し、三色団子を作りました。
(娘は和菓子が食べられないので、二人分がわたしのお腹へ(泣))

日々、学校で替え歌ばかりを覚えてくるのだけれど
今日だけは本当の歌詞で”ひなまつり”をうたいました。
(イベントでね)

じぃじからはケーキをプレゼントしてもらい、ご満悦な娘でゴザイマシタ。
[PR]
by north-village-b | 2009-03-01 14:02 | 行事