「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん犬

c0079227_1463842.jpg

kevin、17才です。
元気でいればね。
誕生日はバター無しで焼いたパン一斤でした。
kevinのパン好きはしっかり娘に受け継がれております。
[PR]
by north-village-b | 2009-06-30 14:05 | 行事

収穫!

c0079227_12414458.jpg娘、学校で枝豆を収穫してきました!
去年は大根やお芋だったっけ?
学校近くに大きな畑があり、そこで色々と育てている様子。
今年はじぃじがやる気満々で、デッキにてふうせんかずら、
トマトやナスやら・・・・
叔母宅で採れた野菜や琵琶など幸せです。
[PR]
by north-village-b | 2009-06-26 12:41 | 日常

アレンジ

c0079227_12442037.jpg月に一度のお花のアレンジ。
今月はラウンドという形でした。

部屋にはグリーンものばかりだったので
こうやって”花”があるといい雰囲気ですね。
来月は暑いのでドライとのこと。
これも楽しみよ。
[PR]
by north-village-b | 2009-06-25 12:43 | 日常

夫婦で映画

c0079227_12391094.jpgこの週末、娘が一泊のキャンプで留守。
画像は関係ないけれど、先日友達親子と行ったIKEA。
三郷に出来、横浜よりこちらのほうが近い。

さて、娘がいない夫婦だけの夜。
娘と一緒では観られない映画を。
「スラムドック$ミリオネア」まちゃる希望です。

スラム出身者の主人公がクイズミリオネアで
莫大な賞金を手にするが、スラム出身者が
なぜ続き々と正解を出せるのか?と疑われ逮捕されてしまうのだけど
一問ずつ、どうしてその答えが解ったのか?が
スラムでの生い立ちをおい、その謎を解いていく話。
インドの格差社会、宗教問題が浮き彫りにされ
原作を元に作られた映画ね。

インド映画ならではの最後のダンスシーンには笑ってしまった私。
[PR]
by north-village-b | 2009-06-20 12:38 | 映画

おばけで科学

c0079227_12364081.jpg日本科学未来館へ。(地球儀の左横を走っている小さな粒?は娘)
”おばけ屋敷で科学する”あんていうのを22日まで
開催されているので行ってみた。
(大人はその近くで行われているファミリーセール目的(汗))

恐怖のしくみを学習するのだけど
恐怖チェッカーなるものが売られており、
手のひらに貼って、お化け屋敷へ。
で、数分後にどれだけの恐怖を感じたかというのがわかるもの。
娘はもちろん、恐怖度強(笑)
怖がりだからね~
[PR]
by north-village-b | 2009-06-13 12:36 | お出かけ

久しぶりにはまった私

c0079227_8422010.jpg
先週、娘が久しぶりにパズルをしている姿をみて
週末にトイザラスにて購入(娘には何も買わなかったけれど自分には買ったのだ)。
そう大きく完成せず、尚且つ楽しい図柄を求めて見つけたのがこのパズル。
c0079227_843626.jpg
世界最小とある。(出来上がりはA3弱で1000ピースというのが最小という意味ね)
出来上がりは”ウォーリーをさがせ”みたい。
箱裏には問題もついていて、この虫眼鏡をつかって解いていくとある。
娘が寝てからヒッソリやっています。
[PR]
by north-village-b | 2009-06-10 08:41 | 日常

お姉さんに!?

c0079227_2055419.jpg宿題を終わらせ、おやつをグシャグシャと食べ
習い事が始まるまで!と公園へ行ってしまいました。

少し前までは、習い事はもちろん、公園にまで付き添い
携帯を持たせ、学校の送迎まで。
傍から見れば、あ~あ、一人っ子で可愛くて心配なんでしょう~と見えていたかな。

でもね、心配なのです。
あのアホ娘。
本能で動くから、自分で判断したら90%間違っている。
そろそろ子離れしなきゃと、頑張っております私。
親が近すぎると、成長できないんだと今になって感じております。
[PR]
by north-village-b | 2009-06-02 20:05 | 日常