<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライオンキング

c0079227_9442480.jpg



劇団四季の「ライオンキング」を娘と二人で。
そろそろ、ミュージカルでもと思いライオンキング。
舞台の迫力に魅せられた娘。
映画にはない楽しさを知ったかな?
これからの楽しみが増えた模様。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-31 09:43 | 映画

アイスエイジ2

c0079227_9423237.jpg



お友達と「アイスエイジ2」を観に。
可愛い映画ね。
不覚にも睡魔に襲われ、娘に睨まれる(汗)
[PR]
by north-village-b | 2009-07-29 09:41 | 映画

初サーカスへ

c0079227_832515.jpg
娘、初サーカスです。
前日遊んだお友達からチケットをいただき、
早速翌日に出かけ観てきました。

ボリショイサーカス、娘はどんな反応をするのか?
以外に冷静で、幕の合間に必ず登場する”ピエロ”に
一番夢中になっておりました。

折角だからと、クマちゃんと記念撮影して帰宅。
サーカス、懐かしい雰囲気でした。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-24 08:32 | お出かけ

千葉へ(3日目)

c0079227_9311431.jpg
3日目は鴨川シーワルドへ。
いやぁ~スケールが大きいです。
やはりこの”シャチ”には家族ではまりました。
2回もショーを見てしまったほどの大迫力。
普段ぬいぐるみを欲しいなんて言わない娘が「シャチのぬいぐるみが欲しい」
と、珍しく駄々をこねた。
パパは根負けし、娘は無事シャチを手に入れ「アース」と命名。
(今年生まれたシャチの赤ちゃんの名前はアースでそこから)

c0079227_935351.jpg
ベルーカ(シロイルカ)、初めてみた。
お話したりと優れた能力をお持ちで、ホホぅと唸る私。

シャチとキスやイルカにタッチなど様々のイベントがあったのだけど
「絶対触れない!怖い!」と娘(泣)
結果、シャチと記念撮影となりました。
シャチの大きさにビックリで恐ろしかったらしい。
以外にビビリなのである。

今回は連休最後の日に出発し、平日に帰ってきたので渋滞なし。
海ほたるも空いていて、運転はストレスなし。

さ~て、夏休みは始まったばかり。
次は何処へいこうか・・!
[PR]
by north-village-b | 2009-07-22 09:30 | お出かけ

千葉へ(2日目)

c0079227_922219.jpg
朝一番、潮が引いて顔を出した岩場へ。

c0079227_9224746.jpg
父娘、必死にカニさがし。

c0079227_9233395.jpg
午後は海中公園へ。
長い螺旋階段を下りると、水深8mの海の中を様子が見られます。
娘、以外にも興味津々。
普段は長い階段などの上り下りでブーブー言うのだ(汗)

c0079227_9263161.jpg
魚釣りがしたいと娘。
でも、せっかち。
ということで太海フラーワーセンター内にある海に接した釣堀へ(笑)
で、石鯛なんかが釣れちゃいます。

この日は寝る前までスパで泳ぐ。
そろそろ娘の体力についていけない夫婦(汗)
[PR]
by north-village-b | 2009-07-21 09:21 | お出かけ

千葉へ(1日目)

c0079227_9135735.jpg
今年は早めの夏休みをとったパパ。
行き先は海外⇒沖縄⇒関西と旅行予定は
インフルエンザやパパの移動で夏休み短縮で
行き先がくるくる変わり結果千葉の勝浦へ。

ホテルの前にビーチ(歩いて0分)、プール、温泉、室内スパが
あることを条件にし、全て満たした昔ながらのホテルへ。

ついてすぐに、朝市へ。
娘は早く泳ぎたくてウズウズ。
ゆっくり散策も出来ず、着替えビーチへ。

この旅行、天気予報が今ひつ。
でも雨は降らず、かんかん照りでもなくよい感じ。

半日海で泳ぎ、午後はスパへ。
一日水に浸かり、皮膚がぷよぷよ。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-20 08:36 | お出かけ

ハリーポッター!

c0079227_8274285.jpg
娘の夏休み、スタートです。
「ハリーポッターと謎のプリンス」観てきました。
午前中に前作を観て内容確認し、午後映画館へ。
これがよかったのか、話の続きがスムーズに理解できた娘。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-18 08:26 | 映画

ダウン

c0079227_1436126.jpg
久しぶりにダウンした私。
クーラーにやられた模様。
冷やしてはいけませんね。

今年の虫除けはこのシリーズで。
スプレーは前から愛用していたので
香りを統一するために。
アロマは玄関に使っています。

香りと言えば、私は昔からムスクの香りが好き。
柑橘系よりもね。
c0079227_1436449.jpg
このスプレー、スーとする成分は入っていながらムスク。
いい感じです。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-10 14:35 | 日常

ああ~

c0079227_141895.jpg友達が沖縄からマンゴーとパイナップルを送ってくれました。
ムシャムシャとあっという間に2個たべました。
で、食べた後にまちゃるが「このマンゴー一つ2,3千円するの知ってた?」と。
ええ!
無知は怖い。
いや、値段ではないのよ私。
自分で美味しいと思ったのが一番なのよ。
と言い聞かせてみる。
が、やはりもっと味あうべきだったと後悔。
庶民な私。
[PR]
by north-village-b | 2009-07-04 14:17 | 日常