「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浴衣

c0079227_9152154.jpg
この夏、最後のお祭りがありました。
娘、今年初の浴衣です。

夏の終わりのお祭りっていいです。
少し涼しくなり、夏の終わりを感じならのお祭り。

さて、これで夏休みも終わり。
明日以降台風の接近のおかげでゆっくり?
新学期の準備ができそうよ。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-29 09:14 | 行事

暑かったお台場

c0079227_93205.jpg夏休み最後の週末、パパは出張でした(泣)
でも、土曜日に羽田に帰ってくるので車で迎えに。
何度行っても、毎回違う道に出てしまう。
首都高のクネクネは間違わないのに、なぜ羽田で(泣)
私にとって羽田は相性が悪いようだ。
帰りは折角だからとお台場へ行き、娘が行きたがっていた
”お台場合衆国”へ。

甘かったわ。夏休み最後の日となればこれで最後ねぇ~と
皆さん集まったようで、娘が一番楽しみにしていたネプリーグの
「トロッコアドベンチャー」、150分待ちでした。
この日、猛暑でフラフラな私。行く日を間違えたわ(泣)
って、もう31日で終了なんですけど。
※写真はオカレモンソフトクリームというレモン味ソフトクリームのカバー。
面白ろ恐ろしい。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-29 09:02 | お出かけ

遊んだツケ


c0079227_8593286.jpg

そろそろ夏休みも終わりに近づき
娘、夏の間にサボった欠席した習い事に
朝から夕方まで立て続けに通う日々が続いております。
スイミングは無事10日間終了し、けのびバタ足程度だったのが
綺麗なフォームで面かぶりクロールが泳げるように。
で、最終日になんとクラブに入会。
記念に競泳用の水着を購入。
競泳用なのに”不思議の国のアリス”なのよぉ~
って、形から入る私。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-28 08:52 | お出かけ

西伊豆(2日目)

c0079227_925643.jpg
朝から早起きでハイテンションな子供達。
早々宿を後にし海へ。
今って、こうやって海には遊具が浮かんでいるのねん。
いくつも浮かんでいて、楽しめます。

c0079227_941490.jpg
外海は綺麗です!地球は丸いのよぉ~を実感。
子供達はカニ探しに必死。

もう、寒いよぉ~というまで泳ぎ、沼津港へ。
妹お勧めのお店で食事。
そこだけが長蛇の列。

大きなかき揚やマグロのテールシチューが名物。
一通りおなかの中に(笑)
大人数だと色々なものが食べられるね~。

帰りは海老名SAでお別れ。
まだ夏休み渋滞は残っていたのね(泣)
助手席で眠る娘を横目に、コーヒーをがぶ飲みしながら帰宅。
久しぶりの渋滞でございました。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-18 09:02 | お出かけ

西伊豆(1日目)

c0079227_8495753.jpg
実家衆が毎年西伊豆へ行っている。
一泊でも一緒に過ごせたらと、合流してきました。

泳ぎたい熱が高い娘、何としても泳いでから!とスイミングクラブ終了後に出発。

伊豆まで一人で運転するのは初めて。
というか全く地図が頭に入っていないのでカーナビだけが頼り。

途中、御殿場のアウトレットに寄り道したり、
修善寺を越え、見晴らし台で休憩。
湾になっている海が今回の目的地。

運転している私自身が酔いそうな山道でございます。
(普段から酔う私(泣)そういう時はもっぱら運転に徹します)

着いたら、従妹たちは海からがあり休憩中。
娘は”泳ぎたい~”と。
夕方の海でひと泳ぎ。

c0079227_8561774.jpg
夜はとびうお漁に。
私、酔うのよ・・・・。
でも「今日は大丈夫!穏やかだから!」という船着場の方達に言われ乗り込む。

飛び魚をたも(大きな網)ですくい捕るという、絶対できません!というこの企画。
結果、姿が綺麗に光る飛び魚が、時たま見せる姿に乗船客は喜び、無理とわかりつつたもを振る(笑)

夜は久しぶりに会った従妹たちと騒ぎながら就寝。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-17 08:48 | お出かけ

ナイトミュージアム2

c0079227_8434087.jpg朝一でプールで泳ぎ、そのまま映画を観に。
前売りを買うと、色々なグッズがついてきます。
ついつい欲しくてね。
そして親子券2000円は安いわよね。

前作に続き、楽しみました。
子供っていつから字幕で観られるようになるのだろうか。
役者さんの本当の声で観てみたいなぁとついつい思ってしまう私。

夜は、お友達に花火をしようと誘ってもらいました。
家族同士集まって楽しいよね。

娘、サンダルだったので靴下を履かせたのだけれど
甘かった。プチプチと火傷してました(泣)
花火は”靴”が鉄則だわね。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-15 08:42 | 映画

泳ぎたい!

c0079227_8352567.jpg
娘、ベビーから5歳までスイミング通いしておりました。
渡り歩いたクラブは4つ!
水遊びは大好きだけれど”泳ぐ”ことに執着しなかたったので
クラブ通いをやめたのでした。

そして去年学校のプールがはじまると
”あら~私って、泳げなかったのねぇ~”と気づいたわけ。

この夏、同じ思いの仲良し友達と10日間の短期教室に。
友達のママと、まちゃるが小学校の時に通った古~いクラブ。
厳しいと噂があり、あえて選んでみました私。

そして本日、初日。
うぁ~厳しいですぅ。
私が小学校の時のクラブもこうだったなぁ~と。
頑張れ子供達!

なんと見学室はクーラーなし。
親は汗だくで応援でゴザイマス。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-14 08:34 | 日常

軽井沢へ(2日目)

c0079227_1195072.jpg
先に滞在中だった叔母はこの青空は本当に久しぶりだと。
娘の晴れ女パワーのお陰か?

c0079227_11104956.jpg
雲場の池までお散歩。
夏休み真っ盛りということで、すごい人・人!

c0079227_11113394.jpg
今回も乗馬へ。
いつも「もぐもぐ」に乗ります。
年齢を聞いたら17歳。
人間でいうと、初老といったところ。
頑張れ!
今回は新しいのり方を教えてもらっていました。
速足⇒駈足を繰り返しながら
大きな円と小さな円を交互にまわる。
(正式名があるのだけど、聞き取れなかったわ)
もっと近くだったら、たくさん練習できるのにな。

c0079227_11222577.jpg
明日から、パパは会社。
早めに東京へと、混雑する軽井沢インターを避け佐久へ。
佐久PA直結のパラダに寄り道。
スーパースライダー(リフトで上り、下りはスライダーで滑りおりる)
やバンジートランポリンに挑戦。

早く帰るつもりが、結局夜に。
都内は猛暑だったようで、熱い空気が体をまとわりつき、
軽井沢の気候を改めて羨ましく思う私である。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-12 11:09 | お出かけ

軽井沢へ(1日目)

c0079227_1165184.jpg
前日、キャンプから戻ったばかりだったのだけれど
そう疲れている様子もないので、軽井沢へ一泊。

置いてある、娘の古い自転車にのりお散歩。
背が伸びたかな?
膝がハンドルにつきそう。
でもまだ120センチと小ぶりな娘。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-11 11:06 | お出かけ

キャンプ

c0079227_1058299.jpg
娘、3泊4日のサマーキャンプへと出発していきました。
キャンプは5度目なので、去年のようにそう色々と心配はしていなかったのですが
このバックを見れば、少しの不安が(汗)
事前に荷物点検をするのだけど、最後自分で荷物を詰め込み終わると
こんな感じに。(きちんと収まらない)
大丈夫か・・・・娘よ。
1年生から高校生まで幅広い層で、家にいてはなかなか経験できないこと多だあり。
毎回帰ってきた顔は少し、大人びた感じになります。
今は、お世話されるばかり。
いずれは、先頭にたち皆を引っ張って行程をこなしていけることを祈るわ。

で、夫婦水入らずの4日間。
出かけよう!と思うのに家でウダウダ。
去年同様、「24」を観きりましたわよ。
夕食は、娘が食べないお肉や麺類を食べ歩きました。
[PR]
by north-village-b | 2009-08-10 10:57 | お出かけ