<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休み終了~(安堵)

c0079227_16301285.jpg久しぶりのアレンジへ。
すっかり草花は秋の色。

さて、我が家のシルバーウィークは
近所に住む叔母宅に孫達が戻ってきて
その中に混ぜ々してもらった娘。
年の変わらない4人のハトコと仲良く3日間を過ごしました。
親は食べ、飲んだけれど(汗)

本当は軽井沢へでもと思ったのだけど、
町のなかの渋滞を考えると恐ろしく断念。
なぜか、じぃじはその渋滞に向かって旅たち
エライ目にあって帰ってきましたわ。
[PR]
by north-village-b | 2009-09-24 16:29 | 日常

シルバーウィーク

c0079227_16232245.jpgシルバーウィーク。
もう少しマシなネーミングはないものかしらん。
我が家のこのシルバーウィーク、まったくもってテンション低め。(いや、かなり低い)
連休の真ん中が出勤となったパパ。
母子でどうしたもんかと、思いながら娘希望の温水プール巡りとなりました。
それではつまらんと母はふてくされる娘を連れデパートへ。
ソックスやタイツなど、今年はこんな感じの色で。
以外にも全て娘が選びましたのよ。
普段全く興味がない洋服選びだったのに。
[PR]
by north-village-b | 2009-09-20 16:22 | お出かけ

整理

c0079227_10275846.jpg先週、学校から「熱がでましたので迎えにきてください」と電話があり、
ありゃ~とうとう新型インフルエンザかと。
7度4分と言われて早退し、帰宅してすぐに熱を測ったら36度1分(汗)
学校側はとても”熱”に対し、敏感な様子。
念の為、病院で診察を受けたが、風邪の兆候一切なしで元気そのもの。
たぶん運動会の練習を体育館でやり、軽い熱中症だったかも・・・・・。
翌日は大事?をとり学校をお休み。
2年生になり、皆勤賞を狙っていた娘でしたが休んでしまいましたわ。

ここのところ、パパが忙しく週末もお仕事。
頑張ってくだされ。

写真はやっと整理したシューズクローク。
天井までギッシリだった靴の箱。
左側壁一面は傘などがかけてあり、4人家族にしては
かなりの傘の数・・・。
靴はだいぶ整理しました。
娘はここのところ、足のサイズが変わらず。
新しいものを買いたいのだけれど、去年のがまだ履けたりしてと思ったり。
お店で見てしまうと欲しくなるだけどね。
[PR]
by north-village-b | 2009-09-14 10:27 | 日常

30代最後でございます

c0079227_10391511.jpgとうとう、やってまいりましたよ。
30代最後の年が。
平日が誕生日だったので、この週末に食事へ。

まちゃるとの付き合いは19歳から。
20年経ったってことね。
その頃もらったクマのぬいぐるみ、まだまだ現役で
娘があっちこっちに連れまわしています。

欲しいものない?と聞かれてもなぜか物欲低下中の私。
もったいないなぁ~
[PR]
by north-village-b | 2009-09-06 10:38 | 行事

長袖

c0079227_9543069.jpg朝晩、涼しくなりました。
例年よりも24時間クーラーをつけっぱなしという日は
少なかった今年の夏。

そしてやっとやっと120センチになった娘。
(1年後、125cmにはなっているだろうと母は予想したのだけれど(泣))
去年の夏に買っておいた130サイズの洋服、
まだ手づかずでゴザイマス(泣)

でもでもこの秋用にブラウスやベストなどは調達。
学校へ着ていく服は長袖の場合、主にブラウス。真冬はその下にタートル。
柄物は汚れが目立たないし、ブラウスはヨレヨレな感じがしないしね。

いつまで親の好みで着てくれるのかな?
娘、洋服に無頓着なので母としては楽しい?
[PR]
by north-village-b | 2009-09-02 09:53 | 日常

新学期

c0079227_919137.jpg台風一過、グンと気温があがり夏空が。
娘、新学期スタートです。

インフルエンザなど色々と心配していたけれど
なんと全校生徒欠席ゼロ!
(娘の話なので定かでないが(汗))
ま、皆元気になにより。

新学期早々、席替えがあったらしく
1学期から憧れ&愛してる(汗)男の子がなんと隣!
嬉しそうに帰ってきました。
が、一日その話で私はウンザリです。

今、母子で「花より男子・韓国版」にはまっております。
私、韓国ドラマ等一切みたこともないし、日本のドラマも見ない人。
自分が不思議でねぇ。
海外のドラマはハマるけれど。
[PR]
by north-village-b | 2009-09-01 09:18 | 日常