「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに新型!

c0079227_11311069.jpgついに我が家にも新型インフルエンザが(泣)
娘に手洗いうがいをうるさく言っていたら、
なんとパパがウィルスを貰ってきましたわよ!(泣)
念の為、パパが陽性とわかってから娘は登校を自粛。
予想通り二日後に娘が陽性。
じぃじは親戚宅へ非難してもらったので、なんとか感染を逃れ
私も無事、逃れることが出来ました。
パパも娘も8度台までしか熱があがらず。
でも頭痛に苦しんでおりました(泣)

二人とも今週から復活し、通常通りに。
1週間篭り生活で久しぶりに外にでみたら
なんとなく季節がワープしているような・・・・。

さて、ハロウィンパーティ用のお菓子を買ってこなきゃ!
娘の衣装、今年はすでにネタ切れなので
一昨年のジャック・スパロウになってもらうことに。
(サイズがギリギリでもったいないから今年も着ておくれ。by母)
[PR]
by north-village-b | 2009-10-28 11:30 | お出かけ

晴天!で運動会

c0079227_21213890.jpg昨日の雨は幻だったか?と思うほどの晴天。
娘はビリを争う徒競争に鼻息荒く走り、
障害物競走ではクラス対抗で親も盛り上がりました。
ダンスはこれまた、今風な演目でしてね。
ちなみに去年はポニョと羞恥心でございましたのよ。
でも、まだまだ可愛い2年生。
微笑ましいのですよ。

私も、走りましたわよ。
大玉ころがし(笑)
大きな体が更に大きな大玉に隠れほっとした私。
去年は二人三脚に出て、恥ずかしかったのです。

いいお天気で見事に日焼けしてしまいました。

高学年の演技に感動。
娘はまだまだ先なのに、こうやって成長してくれるのかと思うと
目頭が熱くなった私。(気が早いわ)
[PR]
by north-village-b | 2009-10-04 21:21 | 行事

あうぅ~運動会

c0079227_21125569.jpg
何度チェックしても
本日の天気予報は豪雨よ!
それでも「決行します~」と学校からの連絡。
慌ててお弁当を作り、何とか開会式には滑り込みセーフ。
で、開会式直後に豪雨(泣)

あうぅ~この豪雨、わかっているのに何故決行?
学級閉鎖にならぬように、ギリギリな感じで子供達の体調管理してきた
わたし達家族の見守る中、生徒達ずぶ濡れでゴザイマス。

で、明日改めて・・・・ってお弁当どうるのぉ~。
オマケにこの日は午前授業。
終わったら迎えに来てくださいですって。
学校へいったりきたり。
でもね、子供達は明日になった運動会を楽しみにしているので
明日もお弁当作り、頑張るわ(自分に気合をいれてみる)

c0079227_21175822.jpg

商店街を娘とブラブラと歩いていたら、まん丸お月様にバッタリ。
それがまた和菓子屋さんの前で。
その場でお月見団子とすすきのおすそ分けをいただき帰宅。
家に帰って、早速月観測・・・。
雲ってるよ(泣)
この夜のお月見は、商店街でみたのが最後となりました。
[PR]
by north-village-b | 2009-10-03 21:11 | 行事