「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HAPPY BirthDay!

c0079227_163455.jpg
先週は娘の誕生日でした。
お友達からたくさんのプレゼントをもらい、
当日は珍しくパパが早めに帰宅してくれ食事へ。
玩具はリクエストのGOGOスルーでしたが、
記念にと、今年もまた小さい頃の写真を入れたフォトフレームを。
今年のは左端。

最近、おうちでパーティーってしていないな。
ハロウィンに誕生日にクリスマスにお正月とづつくと
ついつい、中休み時期にあたってしまう誕生日(笑)

8歳になり、身体的な成長(歯が抜けるとか)があまり感じられない年頃。
でも中身はグンと成長しました。
ちょっとした買い物や、習い事に一人で行ったり、
先日は初めてお風呂に一人で入りました(今までさせなかったのは過保護?)。
家事もお風呂を洗ってくれ、料理の手伝いも半人前までに成長。
りんごも剥いてくれて、先日は”ウサギ”が出てきました。
このお手伝いは”お駄ちん”をあげていて、1回10円。
それを集め、ガールスカウトやユニセフ時の募金にあてている様子。

出来るようになった事ばかり書くと、成長しているなぁと思うのだけど
やはり、朝から晩まで私はガミガミお母さんなのです(笑)
[PR]
by north-village-b | 2009-11-30 16:33 | 行事

週末は・・・・

c0079227_9445088.jpg(銀杏、いただきました。)

ここ最近、映画はパパと行く娘。
今週末は「クリスマスキャロル」を。
どうも怖かったらしく、反応はいまひとつ。
私といえば、もっぱらこれ。
「アグリーベティ」シリーズ1を全巻制覇。
なんともヒマ人な私。
海外ドラマにはまり、「ブラザー&シスターズ」や「the oc」も毎週欠かせません。
ケーブルTV最高でございます。
[PR]
by north-village-b | 2009-11-26 09:48 | 映画

ご無沙汰でゴザイマス

c0079227_927622.jpgすっかりご無沙汰です。
家族のインフルエンザから、体調不良な状態から抜け出せなかったデス。

あっという間に季節は変わり、蓄熱暖房のスイッチも入った我が家。
常時20度の生温い生活がスタートです。

結婚記念日(13年目突入ね)もサラリ?と過ぎ、娘の誕生日がやってきます。
今年はローラーシューズにキックボード。
既にローラーシューズは買ってもらい(じぃじから)、
キックボードは親の好みで懐かしいGOGOスルー(復活したのですよ)に変更。
これ、90キロまで大丈夫なので家族で楽しめます。
あ、もう買ってしまって既に乗ってます。

これから、クリスマスにお正月。
娘は鼻息荒くおかしくなりそうです。

写真は娘が私の誕生日に書いてくれたボード。
やる事がすっかり女の子になってしまいました。
まだまだ我が家の”おチビちゃん”でいて欲しいな。
[PR]
by north-village-b | 2009-11-25 09:36 | 日常