「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・・・

c0079227_20465436.jpg
今年は年末年始、旅行に行かずのんびりすると決めたので、
家の掃除をしたり、妹一家が遊びにきたり。
窓を洗い、換気扇を洗い、娘の部屋の大掃除をしたり。
家にいると、あれもこれもとなってしまいゆっくりできないのね。

そしてどんどん増える娘の工作品等、写真を撮って処分することに。
おままごとのキッチンやドールハウスは姪っ子に貸し出しました。
スッキリとさせたはずなのに、まだゴチャゴチャ。

さて、今娘はドラえもん、パパは格闘技。
ここ数年、旅行先でのんびりテレビをみていなかったので
パパは嬉しそう。(テレビっ子なのだ(汗))

今年も家族皆、元気に過ごす事ができ感謝。
私自身、大きな変化がありました。
あ、家族にとってもね。
来年に向け、その変化に家族がついてけるか・・・・・(笑)
良い年になるよう祈るばかり。

このブログを見てくださっている方、
来年も遊びに来てくださいね!
よいお年を~!!
[PR]
by north-village-b | 2009-12-31 20:46 | 日常

サンタがやってきた!

c0079227_20411862.jpg前夜、サンタさん~!!と空を眺める娘。
朝、早く目が覚めるかな?と思いきや
普通に起床(笑)
起きたとたん、興奮しながら包み紙をバリバリ!

娘のリクエストはwiiのソフト。
じぃじからはおりけしセット。(消しゴムを作るキットね)
サンタさんからの好意で?ソーイングセットと本。
けんちゃん(まちゃる兄)からはDSのソフト。

先月の誕生日に続き、クリスマス。
もう、欲しいものはないでしょうよ娘(笑)

私にもサンタさんはやってきましたよ。
ありがとうね。
[PR]
by north-village-b | 2009-12-25 20:40 | 行事

早めのクリスマス

c0079227_20301032.jpg
アドベントカレンダーもあと1日。
少しはやめのクリスマスの食事を。
今年はチキン、チーズフォンデュ、パエリアがメイン。
あとはチョコチョコと。

c0079227_20385895.jpg
ここ数年、まちゃるが焼いてくれるチキン。
家族それぞれ、チキンの中で好きな部位が違う。
ということでいつも丸鳥。
美味しいのですよ。

c0079227_2039177.jpg
お肉料理が苦手な娘。
今年はチーズフォンデュを。
チーズ命の娘、そんなにチーズを食べても大丈夫かというくらい食べた。
これくらい日頃のご飯を食べてくれればなぁ。(母、しみじみ(泣))

ケーキは娘の希望でチョコレート。
これまたこってりなチョコで、娘は張り切って食べておりました。
[PR]
by north-village-b | 2009-12-23 20:29 | 行事

たまにはね

c0079227_8202274.jpg週末、クリスマスコンサートに行ってきました。
ソプラノの綺麗な声に娘は今ひとつな反応(笑)

最近、テレビで再放送されている”のだめ”にはまった私は
ドラマ中に流れる曲と同じ曲が流れてきては”のだめ!”と一人はしゃぐ。

まぁ、たまにはいいものです。
[PR]
by north-village-b | 2009-12-21 08:19 | お出かけ

慌しく・・・・

c0079227_814355.jpg
クリスマスに向け、お友達とご飯を食べたり、習い事ではクリスマス会が目白押し。
後残すはピアノのクリスマスコンサート。
娘よ、練習しておくれ・・・。
娘、間違えても出来なくても”そんなのへっちゃら~ごめんなさいよ~”なので
母の私が毎回冷や汗でゴザイマスよ。

週末のクリスマス会は親子クッキング。
ケーキとクッキーを焼きました。
う~ん、ケーキはもう十分かも?(笑)

さて、クリスマスの食事の準備に買出しへ行ってきます~。
[PR]
by north-village-b | 2009-12-21 08:13 | 日常

やっとやっと・・・。

c0079227_14475557.jpg
今年のリビングは空中作戦。
これだと邪魔にならない(笑)
ツリーは和室に飾りました。

「アドベントカレンダー始まってるよ」と娘。
そうですそうです、クリスマスの準備をせねばと
週末、お疲れのパパにお願いしロフトからツリー下ろしをお願いしました。

娘が「お母さん、サンタさん信じる?」と聞いてきた。
なんでもクラスメイトから「サンタは親なんだよ!」と言われたらしい。
とうとう、そんな年頃になったか。
サンタさんを信じないとプレゼントはありませんぞ。

さて、娘のプレゼントのリクエストはすんなり決まり、
あとは当日を待つのみ。
私にも来るかな。
ツリーにサンタさんへの手紙を書いてみようか。
[PR]
by north-village-b | 2009-12-06 14:44 | 日常

師走

c0079227_14411852.jpg



久しぶりに公園へ。
今年は季節の移り変りを楽しむ余裕がなく、
気づけば師走を迎えております。

家を建て丸3年。
今年は本格的に大掃除を決行せねば。
[PR]
by north-village-b | 2009-12-06 14:40 | 日常