<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあず観にいくか・・・

c0079227_15551077.jpg
週末、遠出するには気分が乗らず、でも出掛けたいという気分なので
映画を観にいったりと近場をウロウロ。
先週は娘とパパで”かいじゅうたちのいるところ”を。
娘は一言「怖かった」と意外な感想(汗)

今週は”のだめ”を私一人で。
いやぁ、これはよかったわ。
雰囲気にひきこまれ、あやうく拍手するところでした。
妊婦になり、よく言われるのが涙もろくなるということ。
今回の私は全く、感情が表に現れず。
あれ~思考が麻痺?感動&悲しい映画を観るとすぐに
涙腺がゆるむ私が全くもって無感情。
なのに、のだめで涙が。
音楽にひきこまれたか。
音楽を聴くのは一番心が穏やかになります。
後編が4月に上映するから楽しみだわ。
あと、きになる映画もチラホラ。
平日は映画館通いかしらん。

写真は、久しぶりに娘が引っ張り出してきたネフのアニマルパズル。
バラバラになると難しく甘く見てはいけませんな。
娘が寝た後、こっそり取り組む私。
ココ最近、娘は昔よく遊んだ玩具を引っ張り出しては遊んでいる。
数年前に遊んでいた頃より、遊び方が高度になり面白い。
長く遊べる玩具は一生の宝ね。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-31 16:06 | 日常

横取り

c0079227_18213717.jpg
こそっり買ったベア。
しかし、娘にみつかる。
自分のものではないと分かると
「私の!」といわんばかり、”コジロウ”と命名し
異常なまでの愛情を注ぎ、可愛がっている。

カシウェアの肌触りが気に入り、ブランケットでもと思ったが、
肌が弱いと綿100にこだわってしまう。
だが、どうしてもその肌さわりのよさを連れて帰りたくて、
そのショップからでているベアを。
気持ちいぃ~。←娘がよろこぶはず。
仕方ない、今度ひとまわり小さいベアを買いたすとするか。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-24 18:21 | 日常

久しぶりの公園

c0079227_813146.jpg
夏の終わりから、全くといっていいほど外へ出なかった私。
一度だけ、落ち葉が舞う公園に立ち寄ったくらいか。

私から公園へ行こう!という気になり行ってみた。
理由は、お昼に食べたマックを消化するためである(汗)

娘は大道芸人の芸を楽しみ、
スケートボード場のツルツル地面でローラーシューズでクルクル。

私は”消化するぞ!”と気合を入れたが広場を1週して終わった(汗)
結局「日が陰ると冷えるねぇ」の一言で公園遊びはおしまいであった。
自分に弱い私である。

でも気分転換には◎。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-23 08:04 | 日常

あら、こんなところに。

c0079227_821351.jpg
娘がベビーの頃からよく着ていたfasというブランド。
日本のブランドにはない、色合いとフィット感に魅せられてね。
でも、ある時突然ブランドが撤退。
撤退時に、あれもこれもと大人買いした私だった。

が、時は経ちfasのデザイナーさんが新たにブランド”Papillonage(パピヨナージュ)”
を立ち上げた事を知り早速お店へ。
fasの雰囲気そのまま、Babyの服を買い込み(サイズ大丈夫か?)、
娘とお揃いにすべく、タートルとスパッツ。
小さなスパッツ(サイズ70)をみて、「私が履きた~い!」と(汗)
こういう色合い、もうそろそろ「イヤだ、その色」と言われても
おかしくない年頃の娘。
無頓着な娘に母は少し心配であるよ。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-20 08:20 | 買物

平常運行

c0079227_1662736.jpg
娘の新学期もはじまり、やっと休みモードから平常モードに。

3連休には北海道から帰省した弟一家と会ったり。
平日だったパパの誕生日はスルっと過ぎ(汗)、
娘は習い事がスタートし、あわただしい日々。

私といえば、5ヵ月になっても悪阻がすっきりせず、調子がよいと
胸焼けに悩まされ、娘の時も同じだった頭痛も。

悪阻で2ヶ月ちょっと寝たきり状態だったためか
体がプヨプヨに(泣)
筋力ゼロ状態でゴザイマス。

そして、ただ今6ヶ月。
筋力をつけるべく、スイミングへ。
泳いだ翌日には筋肉痛。
泳いで筋肉痛って人生初デス。(情けない)

約9年前の妊婦生活はどうだったのか?
遠い過去で思い出せず。
昔の記録を探し、妊婦記録なるものを読み返すと・・・・。
出血や、前置胎盤気味で度重なる安静の時期が多く
最後は糖が出て大騒ぎとある。
そして最後は26時間半かかった出産記録を読み、
あら~今回の方が元気かも♪と気楽な私。

大変だったことって、都合よく忘れているものなのね(笑)
でも、今回の悪阻は忘れないかも。←多分忘れるよね。
まだ産院も決めていないし(婦人科通いを続けている)、
娘の時と違い、ベビーの大きさも全く気にならない。
お腹のなかでポコポコ動いていれば”よし”と。
これは歳のせい?おばちゃんになったものね。

人生最後?の育児、余計なものをは買うな!と
ケチな注文がパパから。←まぁ、娘には色々と準備しすぎたからねぇ。
でもねぇ、その買い物が楽しいのよと私。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-18 16:05 | 日常

ガレット・デ・ロワに七草粥

c0079227_92174.jpg6日はお友達とガレットを。
なんと当たったのは娘。
ものすごく欲をだしたから、当たらないと皆で言っていたのに。
一日この王冠をつけて遊んでおりました。

本日7日は七草粥。
近所の叔母宅裏で娘がはこべらを摘んできた。
他の草を他のもので代用しようとしたけれど、やはり七草セットを購入。
娘、はじめておかゆを美味しい~と食べた。
(普段、お粥・雑炊等一切うけつけず)
まぁ、彼女の場合トッピングが温泉卵。
そこにダシ醤油をかけ、なんてことはない卵かけごはん?

話は変わり、少し前に卵かけ用の”卵”と”醤油”をお取り寄せ。
なんて美味しいのでしょう~!!
まちゃるは、生卵を食べられないので、しっかり焼いた目玉焼き。
もったいない~!
[PR]
by north-village-b | 2010-01-07 08:54 | 行事

あけましておめでとうございます。

c0079227_7563865.jpg
あけましておめでとうございます。
今年はのんびり自宅で元旦を迎えました。

いつもは旅行から帰り、親戚まわりをしてから初詣。
今年は張り切って2日に行ったら凄い人!人!(当たり前)
でも、お正月気分を味あえました。

c0079227_7583659.jpg
私にとって何年ぶり?に”大吉”ですっ。
うれしぃ~。

さて、ここでご報告を。
突然ですが、家族が増える事になりました。
私を知っている方は犬?犬がやってくる?と思われるかもしれませんが
なんと人間です。
そう、娘はお姉ちゃんに。
授かるまでの道のりが長かったことや、持病のこともあり、最初は信じられませんでした。
娘との年の差8歳半。学年では9学年。
きっとどちらも一人っ子状態で育っていくのでしょう。

すでに安定期に入っており、早々と性別もわかりのんびり過ごす日々。
娘は赤ちゃんに戻ったり、お姉ちゃんになろうとしたり彼女なりに忙しそう(笑)

さて、今年40歳。
ホホ、体力勝負でゴザイマス。

では、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by north-village-b | 2010-01-02 07:55 | お知らせ