「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も無事終了~

c0079227_21255210.jpg
今年もピアノの発表会が無事終了。
出だし(練習)が遅く、最後は短期集中?でなんとかなりました。
って、どんな発表会やら(汗)

今年もお友達が聞きにきてくれて幸せな娘です。
これでピアノをはじめて丸4年が経ちました。
未だに楽譜は読めず(ソレミファソくらいはわかるか?)
もっぱら耳で覚えます。
新しい曲を覚えると、前曲は忘れます(泣)
あら、去年も同じ事言ってる?
でも、楽しんでいるのでいいのか。
[PR]
by north-village-b | 2010-02-21 21:22 | 行事

ダウン?

c0079227_10455932.jpg
昨日のバレンンタインデーの日曜日、パパはお仕事。
日中にケーキを買ったりと二人で準備していたのに
夕食直前にダウンした娘。
熱はなく、ただ頭がいたいと・・・。
で、6時半に寝てしまいました。

久しぶりに夫婦水入らず?で夕食。
静か~な食卓でございました(笑)

オリンピック始まりましたね。
夏季同様、開会式に釘付け。
4年に1回だけど、夏季・冬季と2年ごとにやってくる
ということを娘に説明するのに苦労する私。
[PR]
by north-village-b | 2010-02-15 10:45 | 日常

ちょこどら

c0079227_10351530.jpg
バレンタインデーです。
今年は「チョコを溶かしてつくりたい!」なんて娘。
でも私が指を怪我。
スライサーで人差し指の先を切り落としました(泣)
何をするにも人差し指を使うので不便でゴザイマス。
ということで、バレンタインデーのチョコは買いに行きましたとさ。
自分で食べたいと娘がねだった”ちょこどら”。(画像の)
食べませんでしたわよ!
結果、私のお腹へ。

娘はじぃじや親戚、友チョコを渡し歩き終了した様子。
まだまだ可愛いお年頃。

で、何故かパパのリクエストはアップルパイ(笑)
[PR]
by north-village-b | 2010-02-14 10:34 | 行事

久しぶりに

c0079227_1023092.jpg
父と妹一家が遊びに来てくれました。

妹は家に残っていたBabyグッズを持参。
我が家には何一つ残っていなかったのでありがたい。

お風呂に夕食とわいわい賑やかに。
こういう時、2m超のテーブルにしてよかったと。
9人一度に座ってもまだ余裕です。
ただ、普段がちと寂しい・・・(笑)
端っこにちょこんと座り食事ですから。
[PR]
by north-village-b | 2010-02-11 10:01 | 日常

寒いっ!

c0079227_14315174.jpg
娘は”怖い色の花”と呼んでいますが、私はこの色合い大好きです。
細々とアレンジの教室へは通っていますぞ。

さて、ニュースでは各地で寒波に見舞われ・・・・なってやってますね。
それに比べればこの東京の寒さなんぞ!と思うのですが
低温火傷以来、ホッカイロ恐怖症(大げさ)になり
体が寒いのデス。
火傷は順調に回復し、来週からはスイミングを再開する予定。
早く再開しなければ、なまってしまうぞ私の体。

そういえば、以前にBabyの性別が判明なんていいましたが
その後の検診で間違っていたかも・・・なんてことになったのです。
人間って恐ろしいですね、思い込みって。
そうと決まると、それしか考えられなくなっている自分がいたりする。
その時、男の子かもと言われたのですよ。
で、その気になった我が家。←お正月があったので親戚で盛り上がった。
そして間違いだったかもとなり、多分次回の検診で分からなかったら
産まれるまでのお楽しみになるのでしょう。

私としてはどちらもいいのですよ。
ただ、思い込むと怖いなぁと。
何でも分かってしまうこの時代が怖い。

娘はお腹のBabyに読み聞かせをしてくれるようになりました。
で、私がフンガーと眠ってしまいます(笑)
[PR]
by north-village-b | 2010-02-08 14:31 | 日常

鬼は外~!

c0079227_8344244.jpg
今年は図工の授業で鬼のお面を作ってきた娘。
ザンバラ状態な髪が怖い鬼。
折り紙の箱にはそれぞれの年の数の豆。
本当は年+1なの?
そしてパパが恐ろしく!?早く帰ってこられ、
娘が寝る前に無事「鬼はそとぉ~福はうちぃ~」が無事終了。

関東にはなかった風習”恵方巻き”も各々一本ずつ完食。
娘はエビフライ巻きにマヨネーズというなんとも微妙な巻ものを。
でも、彼女が一本食べきるというのは人生で初。
それだけど、”エライ!”と誉められてしまう小学2年生。
甘い我が家である。

豆をまいていると、チラホラ雪が。
どうりで寒いはず。
今年はどうも寒いのが苦手な私。
ほら、火傷しているから怖くて違う場所にも
ホッカイロをあてられない弱虫な私(笑)
[PR]
by north-village-b | 2010-02-03 08:24 | 行事

久しぶりの雪

c0079227_810925.jpg
2年ぶりの雪だそうで・・・。
娘は大喜びですが、私は雪かき。
じぃじが朝一番でせっせと家の前の雪かきをしてくれていて
ありがとう~なんて思いで見にいったら、自分の車の前の雪を我が家の車の前へ。
で、私の自転車が置いてある置き場屋根に積もった大量の雪を私の自転車へ
落としてありました。
そしてご丁寧に、自分の車にお湯をかけ綺麗さっぱり。
ここまで書くと悪口を並べているって感じですが
このじぃじ、全くもって悪気がないので憎めない(汗)
私がお願いすれば、数秒後には解決してくれたりと即効性は抜群。
ただ、気が効かないだけなので、3年半近くの同居生活で学んだことは
黙って期待するな!です。
なので、嫁ではあるがガンガン言います(笑)

じぃじの話はここまでとして、娘の学校では朝一番で体育があったので
「体育は雪合戦?」と聞いたら、「雪があって危ないから体育はなし」ですって!
えええええ!滑って怪我するから?寂しいのぉ。

そして私は寒くてもスイミングへ!と週明け張り切っていたのに、なんと低温火傷を。
ホッカイロ(衣服に貼るタイプ)で腰の皮がベロン~。
低温火傷は甘く見てはいけないとネットで書かれていたので早速皮膚科へ。
やはり、甘く見てはいけないと驚かされました。
とりあえず、皮膚のベロン~を治し、そこからまた薬を替え治療だと。
あ~スイミングが・・・。折角体重を維持しているのにダメだわ(泣)
[PR]
by north-village-b | 2010-02-02 08:09 | 日常