「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お宮参り

c0079227_115023100.jpg
お宮参り、無事済ませました。

暑くなる前にと朝一番で家をでた我が家。
境内に一番のり?と思いきや、既に祈祷が済み
戻られる方々も。

祈祷中は娘が弟を抱っこ。←そうしないとウルサイことになっていたので(笑)
いつもは足が痺れただのとウルサイ娘が
この日はお姉ちゃんの顔でした。
(祈祷が終了したらあっという間に普段の顔でしたが)

ドレス、娘の時に縫ったものを着せました。
というか、暑いので引っかけた状態でしたが。
記念写真はもう少し成長したら撮ろうかと。

その後は久しぶりに中華を。
ぐっすり寝ていたので、ゆっくり食事。
ここ最近、ゆっくり食べてなかったなぁ~。

息子、成長が早くあっという間に4キロ超えそう。
ミルク大好きなのです(汗)娘と同じくプクプクになる日は近いな。
[PR]
by north-village-b | 2010-06-28 11:58 | 行事

今年は

c0079227_1231815.jpg
今年の七夕飾りはこれ。
小さいのだけど、織布がヒラヒラと安っぽくない感じが気に入って。

今年の願いは何にしよう。
[PR]
by north-village-b | 2010-06-26 12:02 | 日常

そう使うのか・・・・

c0079227_11584659.jpg
このタイプ、前から流行っているのですが、髪に結ぶのではなく
手首にはめて登校する娘。
それが、おされ~なんだそうで。
最近はプチプラなアクセサリー屋さんでもおいてあるので
親は助かります。

物欲のない娘、好きなものをどうぞと言っても
あれもこれもと言わない。
といってもゲーム類などは物欲の塊ですけどね。
[PR]
by north-village-b | 2010-06-24 11:58 | 日常

生活リズム

c0079227_126357.jpg
この方が目覚めたら、常に抱っこちゃんです。
それまでに色々なことを済ませておかなければなりません。
こういう生活、遠い過去に経験したな~と懐かしい思いに
ふける前に、バタバタと日々が過ぎていっております。

夕方、一番バタバタする時間に大泣きし、そのまま夜はふけていきます。
せっぱつまった泣き声とはうらはらに、娘はの~んびり。
なにもかものんびりマイペースに過ごし、大丈夫か3年生・・・と
少々心配になり、ついつい急かす私。
いけないなぁと反省。
いままでのんびりやってきたんだもの、急には変われないよね。
でもね、あまりにものんびりすぎるのよ!
[PR]
by north-village-b | 2010-06-23 12:05 | 日常

体力

c0079227_1557999.jpg
退院して、家に着いたら娘から命名書のプレゼントが。
学校で書道の授業が始まり、書道の先生である叔母に
教わりながら書いたそう。
嬉しぃぞ、娘。

生後3週間たち、目やにが酷く保険証も出来ていないのに
早々と小児科デビュー。
おっぱいは出が悪いので娘の時と同様ミルクと混合。
久々の寝不足生活で育児は体力勝負だと実感←今更?

私、意外にも几帳面?なのか育児ノートなるものをつけており、
これは娘の時も同様。
約1年間みっちりつけていたらしく、今回はそれを見ながら
娘の時と比べたりと役にたっているというか思い出に浸っている(笑)
[PR]
by north-village-b | 2010-06-09 16:08 | 日常

篭り生活

c0079227_1614659.jpg
退院し、篭り生活が続くと思いきや
週末はちょこっと娘と買い物にでたりと息抜き。
病院にも行く用事があり、初ドライブも経験。
病院まで車で片道40分以上かかるので、泣いてしまうかとヒヤヒヤ。
この病院行きが何度かあるので、慌ててベビーカーを購入。
駐車場では大忙しですよ、荷物をあれこれ出し入れしたりで(笑)

病院ではBabyの体重を計ってくれて、ちょうど3000グラムに。
まだまだ可愛いサイズです。
娘の時は1ヶ月検診で4400グラムもあったらしい。

あと少しで外に出られるようになったら、暑くなる前に
散歩を楽しめるかな?

ブルーの洋服を着せると、あ~男の子なんだなと。
娘は最近、キラキラ物にあこがれつつも、まだ私が選んだ
洋服を着て学校へ。
ただ、悲しいのが書道があった日。
見事に汚して帰ってきます(泣)
体も墨だらけ。
どんな書き方をしているやら・・・。
教室中、大騒ぎだろうなぁ。
[PR]
by north-village-b | 2010-06-07 16:12 | 日常