<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケーブルTV

c0079227_1403717.jpg
夜中のミルクは1回に。
飲んでご機嫌よく一人でねむりにつく時と、そうでない時が。
それも決まって朝の4時。

空が明るくなると同時に私の眠気もさめ、
そんな時は一人(いや二人か?)でひっそりとケーブルTVを楽しむ。

意外にもハイローチェアは便利。
娘の時も使って便利だったっけ。
今回は色が気に入らず、出産前に用意しなかったのだが・・・・・。
食事や洗濯ものを干すとき、じっとみている息子。
少しの間なら、一人で大人しくしていられるように。

2ヶ月と少したち、オムツがSサイズに。
でもまだまだ小ぶりかな。
娘、このとき6キロ強。
息子、5キロ弱。
まぁ、産まれた体重が違うからね。
[PR]
by north-village-b | 2010-07-28 14:08 | 日常

トイストーリー3

c0079227_14231388.jpg
娘と映画へ。(息子はパパ担当)
単純に楽しかったです私。
娘とポップコーンを食べながら映画に集中できる楽しさ~。

といっても最後の映画は出産間際に娘と”のだめ”を観たんだっけ。
そう時は過ぎていないか(笑)

出産して娘も篭り生活にになるかと思いきや、
週末は大きなプールや近くの市民プールに連れて行ってもらったり、
じぃじとお祭りに行ったりと、夏を満喫する娘でゴザイマス。

お家プールもスタートしたから、私が入りたいわ。


オマケ

c0079227_142639.jpg
一緒にTVタイムよ~と無理やり。


c0079227_14264042.jpg
反応が悪いと放置されます(汗)
まだまだ目が離せない3年生。
でも、気づくと抱っこしてくれていたり
ミルクを飲ませてくれたり。
お風呂は娘がいないと大騒ぎです。
娘、弟に当たることは一切ない。
のんびりな性格が吉と出た模様~。
[PR]
by north-village-b | 2010-07-24 14:22 | 映画

夏休み

c0079227_12431851.jpg←子泣き爺に邪魔されても頑張ります!by娘

すっかりご無沙汰しておりました。
息子の抱っこちゃんは相変わらずで、そのお助けアイテムとして
ハイローチェアの電動を導入。それだけでは足りぬと
抱っこ紐に2万円使い奮闘中。
あ、ベビージムも買ってしまいました。
あれよあれよBabyグッズだらけの我が家(泣)

たまにニヤリとしたり、ご機嫌だと「うるる~」と歌ってくれます。
で、その「うるる~」に家族はノックアウト。
娘は可愛いぃ~と大騒ぎ。
夜は手を繋いで寝るとウルサイので寝かせますが、寝入るまで
私が見張り、パパが帰ってきたら自分の寝場所へと移動させられていく娘。
寝相が悪いから、一緒には寝られないのよね~。

そして夏休みがスタート。
この暑さ、Baby連れでお出かけは大変だなぁと思っていたのですが
意外と忙しい娘。
朝早くに家を出て学校へ。
縄跳び練習⇒プール⇒補習⇒家に戻り、スイミング⇒習い事と
忙しく、私はかまってもらえませ~ん。
これから毎年恒例のキャンプを控え、その後はパパの夏休みが待っている。
学校のプール、日焼け止め禁止だから
すでに日焼けしてこんがりな娘。
たくましい顔に変身しております。

そして、この夏の課題は「部屋の片付け」
物があふれ、息苦しいのです。
物を捨てられる人間になりたい。いや、なってみせる!
[PR]
by north-village-b | 2010-07-23 12:42 | 日常