「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お食い初め

c0079227_20491564.jpg
息子のお食い初めをしました。
娘が同じ頃家族写真を撮ったので、息子も同じ時期にと
写真も撮りました。
商店街のいつもの写真屋さんにて。
毎日通る商店街。この街で子供達は大きくなり
それを商店街の人たちが見守ってくれるんだとという
思いで写真はいつもこの写真屋さん。

娘は習い事の行き来で商店街のお店の人に挨拶。
話し込み帰りが遅いことも(笑)

さて、まずは写真屋さんにで撮影。
これまた色々なポーズを撮ってくれ
娘と息子二人の写真は可愛い仕上がりに。

お食い初めはパパが前夜から準備したお赤飯や
鯛は魚屋さんに焼いてもらいました。
お茶碗セット、娘の時のものなので女の子用ですが
無事済み、親としてホッとしております。
[PR]
by north-village-b | 2010-08-30 20:40 | 行事

プール三昧

c0079227_2026617.jpg
夏休み、娘は真っ黒に日に焼けました。
クロールが泳げるようになったので
学校のプール通いに気合が入ったのですよ。
スイミングの短期教室へも何度か通ったので
通常のレッスンや学校のプールに週末はパパと市営プールと
今年はプール三昧でした。
ちびっ子係りの私は送迎に徹したのだけど
この猛暑、車を冷やしちびっ子を乗せ、また一時間後に
同じ事の繰り返しで泳いでいないのに息切れ。

息子は順調に大きくなり、雑なお姉ちゃんを威嚇するかのように
近づくと眉間に皺をよせたり(笑)
でも、この夏一番の遊び相手はお姉ちゃんなのでした。
[PR]
by north-village-b | 2010-08-20 20:25 | 日常

暑いです(泣)

c0079227_2034321.jpg
この暑さ、一生忘れないだろうなぁ。
息子が生まれた年だしね。
娘が生まれる年も暑かった(2001年)。

24時間クーラー生活の我が家。
いつもなら、夏でも長袖のパジャマを着てねる娘。
それを予想し、生まれてくる息子には長袖のボディを沢山用意した。
が、この猛暑。
その長袖は袖を通すことなくサイズアウト(泣)
ちょっとしたお出かけにと用意した洋服は
暑さでお出かけもままならずで、これまたサイズアウト。

4ヶ月になり、笑う声も大きくなり
笑った口が娘の赤ちゃんの時と同じ。

娘はヒマになると、息子をあれこれいろいろな体勢にし
最後はこうやって泣かせ終了。
まぁ、いい刺激になってりるからいいのだけどね。
[PR]
by north-village-b | 2010-08-15 20:33 | 日常