「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新学期

c0079227_2229634.jpg
娘、新学期がスタートです。
この方も新しい世界へとスタートを切った模様。
後ズリズリ方向転換し気づくと意外な場所にいる。
慌てて、僕ちん対策を講じた私。
でもね、我が家は仕切りのない造り。
どうやって危険ゾーンから守るか・・・・。
市販の突っ張りや扉がつかないから試行錯誤。
ま、片付ければいい話なんですけどね。

そろそろリビング続きにある娘ゾーン(部屋)を何処か
違う場所へ非難させないと、怪獣が侵入してしまうなぁ。
って、その”何処か”ってどこ?そのような場所なんてないのですけど我が家。
築4年でリフォームはもったいないよね。
[PR]
by north-village-b | 2011-01-11 22:28

冬休み

c0079227_22224491.jpg
今年の冬休みは長いです。
頑張って、子供二人を私一人でスキーにでもと思ったのだけど
風邪っぴきではね。断念・・・。
実家へ遊びにいくつもりだったけれどこれも風邪っぴきで断念。
娘はくすぶり続け、爆発寸前のところへパパが雪山へ。
スノーボートに初挑戦です。
今年はウェアにブーツも新調したので行く気満々。
楽しかったようで何より。
え?私?私は風邪気味息子とお留守番。
篭り生活でくすぶっていたのは私よ・・・!

上の写真、娘がピアノの練習を始めると
ノリノリの僕ちん。
練習相手(一応きいてくれる)がいると張り切って練習する娘。
単純である。
[PR]
by north-village-b | 2011-01-10 22:22 | 日常

あけましておめでとうございます。

c0079227_21403686.jpg
あけましておめでとうございます。
お正月そうそう風邪をひきました。
そうです、クリスマスに家族仲良く嘔吐になったのよね。
で、そのまま風邪へと移行。
それも息子の菌から。
今回は私と息子間で菌がいったりきたり。

さて元旦は、朝からバタバタ。
起きたら寝るまで一人では居られない僕ちゃんがいるからね。
とりあえずテーブルに色々と並べ、興味をそちらへそらし
一人座らせておいて私はバタバタと支度。
乳児が一人いるだけで大忙し(まだ不慣れ)でねぇ。

娘はマイペースなので、私は髪を振り乱しバタバタしていも
のんびり・・・。←まぁそれはそれでいいのだけどね。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。
娘に口出しし過ぎるので、ぐっと堪え
子離れをしたいなと←前からそう思っているので実行できず。
できるかなぁ~。いや、しなきゃマズイ。

c0079227_22141415.jpg
娘がずっと使っていたモイジチェアを弟に譲りました。
奇跡的にとってあったベビーガード。
2回の引越しで既に消えたかと思われていたのに。
息子がちょこんと座ると、同じように座っていた小さな娘を思い出す。
[PR]
by north-village-b | 2011-01-04 21:39