「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW

GW、パパが張り切り?2日を休んだと・・・・。
でも、子供は学校なのよね。

予定を全くたてないままGWはスタート。
まずは、息子を公園デビューしに大きな公園へ。
c0079227_10322425.jpg
はじめての芝生の感触に驚き座り込むが、すぐにスタスタと歩き回る。
そろそろ靴をはく練習をと家の中でやってみたがまだダメで
この日も靴下でトコトコ。
外でご飯を食べ気持ちの良いことこの上ない。
と、言いたい所だがじっとしていないお年頃であるので
落ち着いて食事なんでとんでもないのだ。
早食い選手権ででたら勝てるわ私。

その後、娘とパパは泳ぎに。
娘はこの冬、平泳ぎを習得しスイミング通いは終わったのである。
まだバタフライが残っているけれど、これは短期教室で習得してもらおうかと。

さて、まだまだ続くよGW
[PR]
by north-village-b | 2011-04-30 10:38 | お出かけ

成長

c0079227_1021891.jpg
来月で1歳の誕生日を迎える息子。
10ヶ月に入った頃から歩き始めました。
お姉ちゃんは9ヶ月で歩き、私も歩くのが早かったので
家族は似るのか?

日々成長しておりますが、やる事が激しくなったきました。
どこでも登ります。
そして転ぶ。←お姉ちゃんはあまり転ばなかったので息子は鈍いのか。

小ぶりだった体は10キロに。
見事な食べっぷりで、顔にお肉がつき真ん丸。
憎らしい目つきや、いやぁ~と床に突っ伏したりと一丁前になってきた。

お姉ちゃんは・・・。
これまたマイペースでね。
のんびりです(汗)
習い事を高学年に向け変えたりで落ち着かない春でした。
あまりにものんびりなので、ここ最近はパパが頑張って娘を指導。
まだ幼稚なので、学校のことなどペラペラとしゃべってくれるので
難しい年頃になるのはもうちょっと先かな。
[PR]
by north-village-b | 2011-04-29 10:30 | 日常

新学期

c0079227_10185988.jpg
随分と間があきましたな。
前回の更新から5ヶ月。
その間色々な事が起きました。

3月の大震災。
この時、娘の学校で催しがあり、同じ場所におりました。
息子は抱っこしていたので家族3人一緒に非難できた事に感謝。
しかし、その後想像を絶する被災状況に胸が締め付けられる日々。

それでも日が経ち、子供達は成長しつづけている姿をみると
生命の強さを感じ前向きにと、このブログも再開。
がんばれ日本!

少しずつ日常を綴っていこうかと思います。
[PR]
by north-village-b | 2011-04-29 10:03 | 日常