「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

軽井沢へ

c0079227_2342766.jpg
一週間ほど軽井沢へ行ってきました。
お盆ということで街中は大渋滞!
なので移動はもっぱら自転車を利用。
軽井沢に娘用の自転車は置いてあったのだけど
小学4年で18インチはさすがに乗れず。
着いた日に自転車を買いに行き、娘の希望通り
ギア付きにしたら、滞在中大喜びで乗り回しておりました。

そしてぼくちゃんの愛車はこれ。
c0079227_23451285.jpg

今回の軽井沢用に購入。
また、そんな大きな3輪を・・・とパパにはため息つかれ・・。
しかしですね、コレは折りたたむとものすごくコンパクトになるのですよ!
今回1週間分の荷物を積んだら、車は荷物でいっぱい!
普段使っているベビーカーは乗せられないよとなった訳。
砂利や何気に傾斜のある軽井沢には最高でしたわよ。
(無理やり買って行ったので良さをアピール)

つづく・・・・。
[PR]
by north-village-b | 2011-08-19 23:41 | お出かけ

夏休み!

c0079227_23122263.jpg
明るいうちに花火しました(笑)

さて、夏休みスタートでゴザイマス。
去年から、長期で旅行をと娘と約束していたのに
あれこれと予定を入れていたら行かれなくなりました(泣)
とどめに、パパの異動。

行かれなくなったと言っても、娘の予定が多いというのが理由なので
娘は誰にも文句言えず(笑)
そして年明けから、娘の塾通いがはじまり(あまりにも勉強がノンビリなので)、
楽しく行っているのはいいのだけど、生活が塾中心になりつつあり
遊ぶ時間の確保やら、他の習い事の兼ね合いなどスケジュール管理が
意外にも大変だったりするのです。←私が(笑)
でもね、今まで私がベッタリだった娘。(私がっていうのがミソ)
この塾通いで、少しずつ私から離れて行っているよう。
大げさだけど、私の子離れの一歩という所かな。
でもついつい口を出して、パパに笑われている私。
いけないなぁ。

と言う事で、夏休みは息子と一緒に毎朝、お姉ちゃんを駅まで送るのが日課に
なっております。
お姉ちゃんは、塾で”早弁”をするのが楽しいらしく、帰ってくるとそんな話ばかり。
よく聞いてみると、早弁しているのは娘一人だけらしい・・・。大丈夫か娘よ!

前半は習い事ばかりだけれど、後半は旅行にサマーキャンプと楽しみはあるのよ~。
[PR]
by north-village-b | 2011-08-01 23:11 | 日常