人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009 サンタさん >>

今年もあとわずか・・・

娘の発熱騒ぎで年末年始の旅行日程の1泊をキャンセル。
なんとか1日遅れで明日出発できそうです。

まちゃる、休みに入ったので大掃除張り切ってくれています。
高い位置にある窓を外から長いデッキブラシでゴシゴシしてくれたり。
換気扇は毎年、まちゃるの仕事で全てバラバラに綺麗に。

そんな大掃除の邪魔ばかりで怒られて続けていた娘に
お兄さんカップル(まちゃる兄)からサプライズが。
今年もあとわずか・・・_c0079227_9283252.jpg
天体望遠鏡です。娘よりも背が高いです。
娘が”けんちゃん”(まちゃるのお兄さん)にリクエストしていたもの。
本当に、やってきましたよ。
風ちゃん、大喜びです。
これで、月の表面やらが見えるらしいです。

小学生になり、どんなキャラにはまるのかと心配しましたが
まったく別の方向に行っているようです娘。
これからはもっと、科学館などに連れていってあげよう。

さて、今年はこれで最後になりそうです。
旅行先はずっと雪模様らしい。
今回もお友達家族と一緒なので楽しく過ごしてきますよ。
よいお年を。
by north-village-b | 2008-12-30 09:35 | 日常
<< 2009 サンタさん >>