人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新学期 サイクリング >>

慌てて・・・

慌てて・・・_c0079227_9145992.jpg
明日から新学期、慌てて一年生の教科書や絵を整理。
一番の傑作、自画像(ほのぼのしていて笑ってしまった)は額にいれ飾りました。

立体的な工作は写真をとり、平面的な作品は大きなクリアファイルへ。
積み重ねできる、収納ボックスを買い1年づつ保管することに。

1年生の担任の先生が、親子文集なるものをつくってくださいました。
入学当時、子供へ宛てた親からの手紙。
手形・写真や子ども自身が書いた「将来」と親が「20年後のわが子へ」という
作文が綴じられ約200ページの大作!
先生が生徒一人々に綴じてくれたのです。

娘が書いた”将来”は
「科学捜査班」
顕微鏡をつかい、日々研究を積み重ねています。とコメントしてあり
噴出してしまいました。
お花屋さん・パティシエになりたいという中、科学捜査班。
ドクターの資格をとり、検死官が最終目標らしい。
夢を大きく、前進してくださいな。

さて、明日は起きられるかしら?

2年生になったら、ひとりで寝るらしいです。
(幼稚園の時は寝ていたのに、
小学校にあがったら一緒に寝るようになっていたのです)
by north-village-b | 2009-04-05 09:15 | 日常
<< 新学期 サイクリング >>