人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスの休日3 クリスマスの休日 >>

クリスマスの休日2

クリスマスの休日2_c0079227_1283069.jpg
クリスマスイヴですが、お姉ちゃんは塾です。

私は年賀状のプリントを終わらせたくてソワソワ。
でもぼくちゃんが寝ている時にしかプリンターを動かせず。
そうだ、LANを使えばいいのか!
でもねぇ今置いてある場所意外に置く所がないわよ。

クリスマスの休日2_c0079227_12105522.jpg
毎年おなじようにチキンを焼く。
好きな部位が家族バラバラなので1羽焼くしかないのよ。

クリスマスの休日2_c0079227_12122969.jpg
お姉ちゃん珍しくクッキーを焼く。
自分では食べないので弟の為に卵なしで。
ぼくちゃん、ガツガツ食べ途中で取り上げられ(食べすぎで)号泣・・・・。
いっつも手際の悪いお姉ちゃん。
が、今回はテキパキ!少し器用になったのか。

夜はチーズフォンデュやお寿司を用意し、大騒ぎ。←ぼくちゃんがね。
ケーキを食べられないぼくちゃんは
ケーキのかわりのゼリーはグビグビ?と飲み干しておりましたよ。
いやぁ~小食のお姉ちゃんと暮らした月日が長かったので
毎回大騒ぎになる食事タイムに少々息切れ気味な私。
弟の大食いに触発され、食がすすむかと思いきや
やはりのんびりなお姉ちゃんでございますよ。
さて、サンタさんは来てくれるのかしら~。
by north-village-b | 2011-12-24 12:07 | 行事
<< クリスマスの休日3 クリスマスの休日 >>