人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すっかり年が明けてますね。 クリスマスの休日2 >>

クリスマスの休日3

クリスマスの休日3_c0079227_2147912.jpg
息子はバックや肌触りのよい人形が好き。
これもスリスリしている猫ちゃんの「ドビー」。

さて、日付が25日にかわり夜中に起きてきたお姉ちゃん。
「ぼくちゃんのプレゼントを開けていいか?」ですと!
ぼくちゃんが目を覚まし、枕元にあるプレゼントに狂喜しながら包紙を破る
姿をビデオに納めたくて、枕元にビデオをスタンバイしている母はそんなこと許しませんよ。

実は前夜にじぃじがサンタの正体をバラした(泣)ので、娘は何をプレゼントされるかを
知ってしまったのだ。
娘、このホントの話?を知ってしまい黙ってしまった。
普段の娘なら根掘り葉掘り聞いてくるのだが、この話は触れないほうがいいと察したらしい。
空気の読めない彼女が黙ったので、よほど衝撃だったのか?
これが、幼稚園児だったら私はじぃじを許さないであろう・・・・。
10歳となれば薄々気付いているハズ。
お互いで言い出せない空気もあったので、パパと苦笑いで済んだのだけど
やはり「もっぉ~じぃじったら!」てな気持ちは大きいのよ。

ということで、娘が”サンタ”からもらったプレゼントは3DS。
あれだけ欲しい!と騒いでいたのに、夜中に予期していた3DSを枕元に見つけ
下りてきて言った台詞が↑の一言。
貰えて嬉しいの言葉がなかったのはショックよね、サンタさんは・・・・・。

さて、ぼくちゃんの狂喜の舞いは、塾のお弁当を慌てて作っている最中だった私は
声しか聞こえず、ビデオはパパにお任せ。
あとでゆっくり見てみよう。
プレゼントは踊る人形とプラステン。

クリスマスは無事?終了し、この日は叔母宅にてお餅つき。
臼は数年前に割れてしまったので、ここ最近はもちっこ(電動です)2台をフル活用。
きんとんを作ったり(叔母がね)、鰹節を削ったりとすでにお正月モードに切り替わった1日でゴザイマシタ。
by north-village-b | 2011-12-25 21:46 | 行事
<< すっかり年が明けてますね。 クリスマスの休日2 >>